黒猫3匹、我が家へ

15日に亡くなったハスラーくんの兄妹3匹を、我が家に迎えました。

本来なら、おっさん宅から4匹を引き取り、その足でメスのフレアちゃんの里親さんにお届けでした。
3匹は元気で走り回っていると聞いてたが、迎えに行くと3匹とも風邪を引いていた。
目やにで目が塞がり、元気なんて全くなく、それぞれ別々の場所で小さく丸くなって寝ていた。


おっさんの家に来たのも久しぶり。去年お見合いを当日ドタキャンされたのをきっかけに、疎遠やった。
あの頃は、小さく古いアパートの一室ながら掃除をマメにしていたのに、室内は汚れきっていた。

猫が過ごしやすいように、あちこち改造をしてるが、靴を脱いであがるのはゴメン被りたい汚れぶり。
多頭飼い崩壊しかけやなくて、崩壊したんだな…。



3匹は膿みたっぷりの目やにを出しながら、寄り添っている。爪は伸び放題で、体はオシッコ臭い。
パッソくん 目やに
これでは、お届けなんて出来ない。

里親さんに事情を説明して、体調が整うまでは我が家で養生し、整い次第お届けする事にしました。

車中で脱糞&ヨダレを盛大に流すブーンくん。車に酔ったか…。
ブーンくん 車酔い
病気でなければ、えぇんやけど…。

フレアちゃん、ブーンのヨダレがかかって、ゴメンやで〜。
フレアちゃん ヨダレかかって迷惑〜

パッソくんも、ゴメンな。辛抱してな。
パッソくん 同じく迷惑〜



帰宅して、目やにを取り目薬を点眼。体を拭き、爪切り。みな、大人しくさせてくれた。
パッソくん 点眼後
フレアちゃん 点眼後
ブーンくん 点眼後
いや、ブーン君だけ点眼時に抵抗ありましたな。 体重は3匹とも、ジャスト1キロ。
生後2ヶ月半なら、ちょっと軽いぐらいか。こんなモンかな。


急に環境が変わって戸惑う3匹。それでもいつもそばに居る兄妹が一緒なので、割と落ち着いている。


オシッコを済ませ、ウェットフードを食べ、オス2匹は軽くじゃれ合っている。
風邪症状がキツいメスのフレアちゃんは、フードを一口二口程食べ、すぐ寝てしまった。

帰宅してから点眼2種を3回。 フレアちゃんだけ、4回。
お、フレアちゃん、ちょっとは綺麗になったね。
フレアちゃん 点眼2回目後

う〜ん、パッソとブーンは見分けつきにくいな〜。
ブーンくん 綺麗になった!
パッソくん 綺麗になった!
随分目がパッチリしました。顔と手足が細めのブーンくんは、カリカリも食べてくれた。

明日朝までに、うんこさんしてくれたら、えーなー。



不幸な猫を増やすのは、飼い主なのだ。猫が好きで大事にしていると言いながら、不妊手術をせず増やす。
養育出来ひんくせに増やすなっちゅーねん。風邪引かせてほっちらかしで「大事にしてる」なんてよぅ言うわ。

こーゆー奴らはどうしたらえぇんですかね。猫の飼育の仕方を教えるしかナイか。
誰か何とかしてやってちょ!



☆3匹の体調が整うのが楽しみです。フレアちゃんのみのお届けになるか、ブーンかパッソが一緒に迎えてもらえるか。楽しみ〜☆
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
おっさん宅、ごっつ臭ったな〜。参ったわー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる