ターフちゃん、お見合い終了〜

8月3日、ターフちゃんにお問い合わせ頂いた方とのお見合いでした。
ターフちゃん 今日は何なん?

何となく、様子の違いを感じ取っているターフちゃん。
ターフちゃん お母ちゃん変
お見合い中、ずっと静かで大人しかったターフ。
最初はお客さんに戸惑って出て来なかったけど、引っ込みはせず様子見。
徐々に出て来て、いつも通りのターフを観てもらえました。



希望者さんは兵庫県高砂市在住。
ウチでお見合いする事にして、14時にこちらに来て頂くことにしたのですが、早めに到着。
本当に猫を迎えたい方は、ついつい訪問時間前に着いちゃうんだよね〜。

「今から出ます」とお電話下さった時の希望者さんの声が、明るく朗らかでウキウキさがあった。
メールでのやり取りが好印象だったので、改めて良縁の予感がヒシヒシ。



希望者さんの先月亡くなった飼い猫さんはサビ柄で、20歳一ヶ月で生涯を閉じはった。
そのゴンちゃんというサビ柄猫さんが、家に来た経緯から看取った日までのお話は
猫と暮らした事のある誰もが、我が身のことのように感じられたと思う。

命の危機を寸でのところで回避出来、長い生涯を安全で安心し切って、心豊かに暮らしたゴンちゃん。
穏やかで静かな里親希望者さんを観ていると、ゴンちゃんに猫の全てを教えてもらったんだろうな。


希望者さんは、ターフちゃんを遠巻きで観てはって、自分から近づこうとはしない。
他の猫達が寄って来ると、そっと撫でてくれて、しつこくしない。

ゴンちゃんの闘病や看取りで味わった後悔や無念さを糧に、ターフちゃんとの楽しい生活を送りたいと
おっしゃっていた。
お届け後も、猫友としてお付き合いして行きたいとも、おっしゃってくれた。ありがたいな〜。



希望者さんが持参しはったペンライトで、遊ぶ猫達。
ビーム遊び開始
キジ白のラックとキジトラのニコットが矢のように飛んでいる(笑)
初めてのビーム遊びやもんね興奮するわな。


ビーム遊び1
ビーム遊び2
ビーム遊び3
ビーム遊び4
ビーム遊び そろそろお終い
どえらい騒ぎでした。キジ白のラックは、この後心拍数激上がりで、肉球は汗でビショビショ。
慌てて冷やしました。


里親希望者さんに遊んでもらう猫達とは正反対に、隠れる猫達。
お客さん来たら隠れ隊
いつもは保護猫達と一切接触しない、飼い猫の長毛三毛猫のたぬ美ちゃんが、隠れ隊のみんなと一緒。

下から覗くと、こんな感じ。
隠れ隊 下から

隠れてるワケやナイけど、お客さんの前には出て来ない、ヨキちゃん。5歳メスです。
ヨキちゃん いやん

同じくのシロジくん。推定5歳オスです。
シロジくん え〜…

マイペースのムギちゃん。ヨキちゃんと姉妹で5歳です。
ムギちゃん 用事ないで



以下は、お客さん来はったらビビッて固まる子達。
トップバッターは、ジーナちゃん。3歳メスです。
ジーナちゃん フハ!

ブランちゃん。3歳メスです。
ブランちゃん ムゥん


ウィッシュくん。1歳半オスです。
ウィッシュくん 来んなや


あらーアンタ達、そんな所に隠れて。お疲れ様ですねえ!
ドア裏に隠れ隊
シャム風のたまお君4歳4ヶ月オスと、奥に居る黒白猫はカブちゃん5歳半メス。
君達の、定番の隠れ場所ですね。いいですよ、そこに居り居り〜。


隠れている猫達にも、優しい希望者さん。ありがとうございます、おおきにです。
どの子もパニックにならず、へー今日のお客さんえぇんちゃう?な態度でしたわ(笑)



☆お見合いは無事終了。猫大好きで猫の事をよくご存知の希望者さんと、ご縁が出来たらいいな〜☆



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる