里親さんとランチ会

7月27日、里親さん達とランチして来ましたン♪

あけみちゃん&みかげちゃんの里親のHさんと、Hさんが保護して私が代理募集した子猫
「わか君」を迎えてくれはった里親のYさんと、私達夫婦とで、地元で評判のイタリアンに行って来ました。


たまたま、このお店がテレビに出てて「あ、このお店はYさん宅の近くや。元気にしてはるかな?」と連絡をしてみたのでした。
ほんならすぐ返事くれはって「一緒に行きましょう!Hさんも是非ご一緒に!!」お〜いいですね!!

Hさんも、快くお返事くれはって、いざお店へ。
と、その前に、Yさんのお宅へ行って、わか君と再会〜。


わか君「ん〜?お客さん?おばちゃん誰さー」
わか君 おばちゃん誰?
わか君ったら、尻尾ピンピン立てて近寄って来てくれた。物怖じしない子なのね〜。

わか君 めっちゃ猫臭ー
えらい臭うね。猫臭いか?

近い近い近い!!
わか君 ドアップ

立派な体格。5キロだってさ!
わか君 立派な体格
わか君 誰やったっけ?
ミルクティー色、綺麗やね〜。里親さんご一家に可愛がられてるのが、よ〜くわかりますな。

子猫の時は、こんなんやった。
わか君
この写真は、里親募集中の時ので、保護したHさん宅で撮影したもの。だったよね?



美味しいランチを頂きながら、四方山話。主に子供さんと猫の話。
あけみちゃんも5キロだそうで、わか君におっぱいをあげたりとお世話してくれてたそうな。
みかげちゃんは「寄ってこないで、ウザ」だったそうな。意外〜。
Hさんの話は毎度ながら面白くて、富田林の話や、世良公則と電車で会った話にキャッキャ言うちゃった。


Yさんは、わか君がいかに今も愛されてるか、わか君を迎えた事で、行き場のない猫達について色々思いを寄せてくれている話を、お聞き出来た。

圧巻だったのは、娘さんが学校でチェーンメールの対応についての授業での話。

「動物病院で野良猫が出産しました。里親さんが見つからなければ殺処分になると言うので、飼ってくれる人がみつかるように、このメールを拡散して下さい!」というメールが来たら、まわすかどうか。
沢山の子が「殺されたら可愛そうやから、メールをまわす」と意見する中、Yさんの娘さんは「まわしません」

メールの矛盾点を逃さず全部あげ、本来ならどう対応すべきかを、わか君を迎えた実例をあげながら説明したそうな。
教室内は静まり、その堂々たる説明ぶりに、感嘆の声があがったそうな。

Yさんは娘さんが勉強しないと嘆いていたけど、自分の意見を堂々とわかりやすく述べられるんやもん。
将来有望ですよ〜。


里親さん達のそれぞれの暮らしぶりを知れて、とっても楽しかったです。
子供さん達が迎えた猫を通じて、色んな事に心を寄せてくれるようになっているのも、本当に嬉しい。
私達でも、少しは猫の為に役立ってたのかも…と思えて、ホッとしました。


☆ふと思い立った時に、里親さんに連絡するのって、よろしいな。これからも、そうしよっと☆
ベルメゾンネット
初のイタリアンやっちゅーのに、来て行く服がなくってさー。あるモンでごまかしましたデ〜。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる