黒猫4匹、里親募集開始しました

去年、散々私を振り回してくれた、職場近くの中古車販売・修理をしている多頭飼い崩壊しかけのおっさん一家。
黒猫1号

捨てられていた赤ちゃん猫を1匹拾って飼い猫にしたのだが、不妊手術はしない・さかりで大鳴きする度に外に出していたので、時期が来る度に妊娠・出産。
おっさん一家から「猫が増えて困ってんねん」との愚痴を聞いたのをきっかけに、おっさん一家に関わり
不妊手術の重要性を説いたり、産まれた子猫の里親募集をしたり、私がお金を立て替えて不妊手術を済ませてきました。
黒猫2号

こちらがおっさん一家と猫の幸せを願って、色々と協力してきたけど、ことごとく裏切ってくれるので
去年縁を切りました。
が、中々立て替えたお金を返してくれない。
返してもらう為に、連絡を度々してると、またもや出産したと言うではあーりませんか?!

オスは全員不妊手術をした。メス2匹は肝臓の数値が高く、手術出来ないけど、外に出さないと言ってたのに。
手術が不完全やったんちゃうかと言い出すし、えぇかげんにしてくれよ!
黒猫3号


まあ、こんなヤツですわ。
聞けば、同業者のロシア人の未去勢の飼い猫を一時預かりしたり、公園で鳴いていたボロボロの子猫を保護している。
呆れますわ。本人らは、良い事してる気満々なので、頭がクラクラしますな。
保護活動したければ、まず自分トコの飼い猫をキチンと飼えっちゅーねん!!
黒猫4号


で、6月5日に産まれた子猫4匹は、私が里親募集します。この記事に掲載している写真の子達です。
オス3匹、メス1匹です。 人馴れ猫馴れ抜群です。

旦那さんには猛反対されてるのですが、ほうっておいたら、また猫が増える。
この子達を里親募集して、立て替えたお金を全額返してもらうまでは、しゃーない。チ!!
いつでも里親募集中に掲載して頂きました。記事はこちらをクリックしてご覧下さい。
よろしくどうぞ。


☆おっさんら、信号待ちしてる時に追突されて肋骨骨折&打撲複数。バチが当たったんやな〜☆
ニッセン
気持ち切り替えて、部屋も夏らしくして、里親募集ガンバルぞー!!!

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして!

いつも拝見させて頂いております。
もーすけと申します。
先週土曜日、職場の入り口に箱詰めされた猫がいました。
ぐったりと衰弱していて、目も目やにで塞がり、鼻水もひどく、口呼吸をしていましたので放っておけずすぐ病院に連れて行きました。
重度の猫風邪でした。飲み薬と目薬を渡され、そのまま職場に戻ったのですが自力で餌を食べれなかったので夜に他の病院に入院させました。
生後二ヶ月のオスでした。
とりあえず一週間の入院になり、その間に里親を探しているところです。。。が、うまく行きません。
里親を探すって難しいですね。
里親見つけられないなら保護すべきではない、と周りから言われました。その通りでしょうけど、いても立ってもいられませんでした。
捨てた人に憤りもありますが、それよりこの子を助けたいと思ってしまって。。
そこで、赤つなぎ様に、アドバイスをいただきたくてコメントしました。

もーすけさんへ

保護、里親募集お疲れさまです。
拍手コメントもありがとうございます。そちらにも返信しましたが、こちらでも返信しますね。


保護して良かったでしょ。見捨てていたら、一生後悔したと思います。
どなたにも言える事ですが、毎度毎度保護しなくても、気になった時だけでも、保護してくれたらと思ってますので、もーすけさんのように「いても立ってもいられなくて」行動しはった人が居て、勇気づけられました。
ありがとうございます。


里親募集は、気長に根気よくするものです。
確かに里親募集するとすぐ決まる子も居ますが、人間の婚活と一緒で焦らずキチンと、です。
一週間そこそこで里親さんが決まるのは稀です。

出来ないのに手を出すなと言う人が居ても、気にしないで下さい。
出来るかどうかは、やってみないとわからない事ですもん。
里親さんが見つかるまで募集する気持ちで、やってみて下さいね。


現在は、どんな里親募集をされていますか?
里親募集掲示板への掲載や、Facebookでの投稿、動物病院に募集記事を作って掲載して頂く等
色んなやり方があります。
私は募集記事を管理する時間の余裕がないので「いつでも里親募集中」と「CAT'S EYE& CAT'S HANDS」の里親募集ページへの掲載をお願いしているのみです。
あとは、Facebookと、このブログですね。

細々としか更新出来ないのですが、このブログを観てお問い合わせ下さる方も居ます。
色んな手を考えて、試してみて下さい。

必ず里親さんは見つかります。お互い頑張りましょう!
くれぐれも焦らず、里親詐欺や適正飼育が出来ない人に渡してしまわないよう、お気をつけ下さいね。

他に気になる事があれば、メールを下さいね。
お待ちしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

鍵コメにしなくていいのに〜(笑)
拍手コメントの見方、わかりにくいですよね。
私も最近よそさんのブログに拍手コメントしたものの、返信の有無確認してないです…。見に行こう!


既に頑張っておられたのですね。失礼しました。
とにかく、こういう募集猫さんが居る事を知って頂かなー!です。
ご自分が感じた、猫さんの様々な事を書いて下さいね。
募集主さんがどんなに愛情と責任を持って募集に臨んでいるいるかは、記事に現れます。

里親さんは写真を見たら「あ、この子ウチの子だ!」とわかるそうです。
今までの里親さんの大半が「写真を見てピンと来た」とおっしゃってます。
可愛い写真を沢山アップして下さいね。

無理せず、出来る事を真摯にやって行きましょうね。
と、言いながら自分にも言い聞かせます! 頑張りましょう〜!!

ありがとうございます(^O^)

ありがとうございます!全力を尽くして行きたいと思います。
ひとつひとつ、やってみる事が大切なのだと思いました。
赤ツナギさんの、その勇気と行動力をお手本にやってみます。
明日は休みなので、用事を済ませたら貼り紙作ります。あとは熊本に、猫カフェだけど里親斡旋をしている所があるので、少しでもアドバイスをもらいに聞きに行ってみようと思います。
行動あるのみですよね!

ちなみに

四年前に、昔の職場のゴミ箱から出て来た保護猫が、赤ツナギさんとこのヨイチ君とそっくりなんですよ。
これが今のうちのもーすけなんです。
このもーすけを保護した後に、色々ブログを見ていてここにたどり着いたんです(^O^)

もーすけさんへ

子猫ちゃんを守りたい・幸せになって欲しいという気持ちがあるから、全力尽くしたくなりますよね!

里親募集は、大変な事だけでなく、他では味わえない大きな喜びを沢山味わえます。
心を尽くして頑張って下さいね。

色んな方からアドバイズを頂いて、自分はどういう里親募集をしていくか、考えてみて下さいね。



もーすけさん宅の子は、ウチのヨイチにそっくりなんですか…。長生きしてね!!とお伝え下さいね〜。
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる