ラックくん、カンピロ出ました

推定生後3ヶ月弱のラックくん。2回目のワクチン接種をと思った矢先、下痢便ですわ。
カンピロバクター特有の酸っぱいようなクッサイ臭い。病院行くぞー!!

なんじゃ、こりゃ。
ラックのお手々

ラック「ボクや。なあ、キャリーから出してぇな」
ラック 母ちゃん出して
ラックのお手々かいな~。出してあげられませーん。

ラック「出せよ!出せってば!!」
ラック 出してよー!
怒鳴る子、キラーイ。

ラック「ねえ、出してくれる?」
ラック 出して?
おほ、可愛いですねえ♪ でも出してあげなーい。

ラック「なんでやねん!」
ラック 出してくれよー!

まあまあ、お母ちゃんの手ぇでも触って、ゴキゲン治してぇな。
ラック 母ちゃんコッチ来なよ
ラック キャリーに入って来てよ

ラックは、キャリーから出してくれないなら、キャリーに入ってきてよとでも言いたそうな。
ラック ねえねえってば
ラック ねえねえねえってばさ…
納得したのか諦めたのか、大人しくなったラック。

カンピロバクター菌が増えると、便はツヤっぽい黒になり、形が無くなり、独特の酸っぱい臭いが漂う。
便から他の猫達にうつるので、隔離だ。下痢便が続くと、脱水症状になる。
ラックは激しい下痢ですぐに脱水になり、腫れた肛門がただれて、歩いたりちょっとした刺激で便がもれるようになった。
何ともなかった日から二日で、こーゆー状態になった。

通院治療して投薬を続けています。元気食欲がやっと出て来て、便も形になってきた。でも油断大敵。
なんせ子猫、用心に用心して、健康状態を万全にして、里親募集にかかろう。


ニコット「ラック、病気なん?」
ニコット ラック病気なん?
そやでー、だから遊びに誘ったらアカンで。アンタにもうつったら、えらいこっちゃで。大事にしなはれよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる