ニコット君、ワクチン接種しました

ニコットくん、動物病院で健康診断と里親募集に必要なアレコレをして来ました。
ニコットくん 外出てみたい


6/13現在で体重はジャスト1キロ。便検査異常なし。
猫エイズ・猫白血病検査は両方とも陰性でした。
健康状態も良く、5種ワクチン接種が出来ました。

診察中、ずっと大鳴きして暴れていたニコットくん。利かん坊だな〜。
状況に納得出来ると落ち着いて甘え出すので、全くのわからずやと言うワケではナイようだ。


沢山の猫が居る我が家、まずは一人で落ち着ける場所を確保させてあげんと、新しい環境に馴染みにくい。
当分は2段ケージで暮らしてもらって、ケージ内から我が家の様子を思いっきり観察してもらおう。


ウチの保護猫で、新しい子が来るとお世話したがる子が数匹居る。
そんな子達が、入れ替わり立ち替わりニコットくんのケージ前にスタンバイ。

単にニコットくんを観察する子、尻尾をふって遊びに誘う子、ケージ前でリラックスして寝る子。
それぞれが自分なりのやり方で、ニコットくんを歓迎しているように思える。

人と一緒で、猫も色んな性格の子が居てて、面白いですわ〜。


☆一番ニコットくんに寄って行くのは、同月齢のラックくん。その次が黒猫のターフちゃんかな☆
チャーム本店
ニコットとラック

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

ニコットくんを保護した嫁です。
急なお願いだったのにもかかわらず
快く応じていただきまして
本当にありがとうございました!
健康診断も異常なしとの事で安心しました。
色々とありがとうございました。

ニコットくん、めちゃめちゃ可愛いですよね〜!
肩に乗られるのなんて何年ぶりだったでしょうか(o^~^o)
良い里親さんに巡り会えるように祈ってます!

あら、奥さん!  ご訪問&コメントありがとうございます〜。

ニコットくん、本当に可愛いですよね。私達もメロメロです。
昨夜はケージから出してみて、遊ばせてみたんですが、ラックくんや大人猫に思い切り揉まれてました。
随分猫との付き合い方も学べているようです。人間もそうですが、小さい子の成長ぶりや経験の吸収ぶりはスゴイですよね!
将来が楽しみです。

奥さんのような可愛い人が「子猫があそこに!助けて下さい!!」とすがって来はったら、そりゃー喜んで協力しますわ〜。
旦那さんも可愛い印象の方ですが、奥さんの可愛らしさに、ちょっとドキドキしました(^^
またご報告しますね〜!
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる