近況ご報告頂きました〜マンマちゃん

去年の3月に、里親さんに迎えてもらったマンマさん

マンマさんは、尼崎市内の商店街で暮らしていた野良猫さんだった。
商店街の方々は野良猫の不妊手術に熱心に取り組んでいて、TNR(不妊手術を受けさせる為の捕獲、不妊手術、元居た場所にリリース)をジャンジャンされていた。
が、不妊手術に反対な無責任な餌やりが居たため、マンマのように出産してしまう猫も居た。

マンマは漬物屋さんの店舗兼住宅の天井裏で出産、育児を始めた。
漬物屋さんの奥さんは猫が大嫌いで、当時、市内の任意団体の代表になったばかりの私の旦那さんが、対処にあたった。

依頼を受け、漬物屋さんの天井を開けて様子見。
屋根裏に潜むマンマがすぐそこに居た。 冷たい表情は固く、長毛のせいもあってか、凄みがあった。

旦那さんは3匹の子猫は保護して里親募集し、この女ボス的な母猫はリリースするつもりだった。
でも子猫と一緒に我が家へ。 我が家で過ごす内に、とてもステキな猫さんだとわかった。

が、触れない・人に警戒するマンマ。良縁に繋がるのは、まだまだ先になるだろう。
そう思っていたのに「マンマちゃんと暮らしたい」と、お問い合わせを頂き、安心して託せる運びとなった。

そして、この写真。今のマンマさんだ。いや、マンマちゃんだ。
マンマちゃん おねだり中
里親さんのストーカーをし、抱っこはさせなくても、足元にすり寄ってくるそうな。

「触れなくても良いんです。マンマちゃんがゴキゲンで、ご飯を食べトイレをしてくれれば、それで良いんです」
この喜びが、おわかりでしょうか。 どの猫にも生涯を幸せに過ごす権利がある。
見事、飛びっきりのご縁を呼び寄せたマンマさんと、里親さんに祝福をお願いしまっす!

☆これやから、里親募集はやめられまへんな〜。全ての里親募集中の猫さん達にも、良縁あれ。いや、ある!!☆
ニッセン
マンマの息子猫、奈良漬け改めふうちゃんも、里親さん共々幸せな毎日で、ウフフアハハ!


ちなみに、我が家に来た当時のマンマさん。
マンマ むう~
そりゃあ、もう怖かったです!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる