セレちゃん、お届け完了

5月25日、セレちゃんが里親さん宅に迎えてもらいました。

お届け数日前、ケージから出てウチの保護猫達と問題なく触れ合うセレちゃん。
セレちゃん ケージフリー
子猫なのに場の雰囲気を読んだり、トラブル起こさず過ごす術をしっかり身につけているセレちゃん。
どこに嫁いでも、大丈夫だろうねえ。


セレちゃんを保護した、葬儀屋の奥さんの娘さんが、里親さんを見つけて来てくれはった。
娘さんの友達さんで、飼育環境も飼育方針も申し分ないご夫婦さん。

娘さんが私の職場に仔細を説明しに、わざわざ来てくれはったのですが、この娘さんがとても印象の良い人だった。
里親さんについて色々と教えてくれはって、お届けは彼女がしますとの事。
里親募集を頼まれた以上、お届けも自らの気持ちでしたが、この娘さんなら安心してお願い出来る。


25日、葬儀屋さんの事務所で待ち合わせたものの、娘さんの姿ナシ。あれ?
「飼い犬が急病で病院行ってますねん。済んだらすぐ来る言うてますわ」と、奥さん。
ありゃー大変だ。代わりにお届けに…と言いかけたものの、葬儀屋さんの事務所にセレちゃんをお願いして帰宅。

帰路中も帰宅してからも、事務所に置いていってしまったセレちゃんの表情が頭から離れない。
不安げな顔をしていた。「置いていくの?」な表情に見えた。
セレちゃん 大丈夫やからな
置いて行ったんちゃう、優しいお姉さんが迎えに来るまから、大丈夫やで。

我が家から葬儀屋さんの事務所までも、不安な顔をしていた。
セレちゃん お届けに向かう
里親さんが決まってから、お届けの日まで、セレちゃんには新しい飼い主さんとお家が決まった事を説明していた。
でも、わからんかったよね。不安やったな。それやのに、自らお届けせず、置いていくなんて…。
なんて事をしてしまったんだろう。


娘さんにメールすると、すぐに返信がかえってきた。私が帰るのと入れ違いに事務所に来たそうな。
ワンコさんは何とか持ち直して、また頑張ってくれそうとのことで、ホっ。
お届けしたセレちゃんは、緊張して部屋の隅に隠れてしまってるけど、徐々に馴れてくれると思いますとのこと。

そっか…。良かった良かった。
セレちゃんはウチに来た時も、すぐに馴れてくれた。頑張って馴染もうとしていた。
新しいお家でも、きっと頑張ってくれるだろう。ウチで甘えていたように、甘えるだろうな。

こんなふうに。
セレちゃん 甘えん坊さん
セレちゃん 撫でられてご機嫌さん
セレちゃん もっと構って
セレちゃん あご気持ち良い〜
セレちゃん 初膝乗り

こんな事言うたらアカンねやろうけど、もうちょっと一緒に暮らしたかったな。
いやいや、早くに生涯のお家と家族に巡り会えたんやもん。こんな良いことナイわさ。
さ、他の子達にも、早く生涯のお家とご家族を繋いであげんとな。


☆もっとちゃんと自分の役割をしっかり決めておかなー。猫に不安な気持ちをさせたらアカンアカン☆
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
後日、葬儀屋のご主人から、もう馴れてベタベタに甘えてるとの話を聞いて、ホっ。良かった良かった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる