セレちゃん 受診してきました

昨日我が家に来た新顔のセレちゃん、動物病院で現状確認してもらいました。
セレちゃん おかわり2回したわ
体重はなんと、2.1キロ! 昨日抱っこした時にも思ったけど、ホンマに軽い!

昨日から鼻水がうっすら出ていて、目も潤んでいたのでワクチン接種は無理だろな〜…。
セレちゃん 撫でてくれる?
診察台に乗って「ハックション!!」 くしゃみは風邪の始まり。風邪治療の診療とお薬を処方してもらいました。


耳の中も汚れていたので、綺麗に洗浄してもらった。キレイキレイやね〜♪
猫エイズ/猫白血病検査は、陰性。血液検査の結果は後日やけど、血糖値は正常値。良かった。


昨日の段階で、ご飯を食べお水を飲んでくれたけど、トイレはまだやった。
セレちゃん ご飯沢山食べたよ
今日、私が帰宅した時点でもまだ。緊張が中々取れへんねんな〜…おっと、トイレしたぁ!


寛いでスヤスヤ寝ている姿に、こちらもホッ。
セレちゃん お腹一杯やわ
セレちゃん ご飯沢山食べたよ
瞬きすると、瞬きを返してくれ、声をかけるとミャンと小さく鳴く。撫でると、ゴロゴロ…。
まるで、ウチの保護猫アキコちゃんのよう。

アキコのように、賢くて芯の強い猫さんかも? だったら嬉しいね〜。



病院に連れて行くのは、毎回旦那さん。
今回も旦那さんが連れて行ってくれ、帰りに私の職場に寄って報告してくれはった。

同じ職場で働く、猫好きの姉にもセレちゃんを観てもらう。「お、芦屋の顔やね。お上品〜♪」
なぬ、芦屋の顔? 旦那さんも「だよね、顔や表情が可愛いよね。気品があるよ、この子は」

気品があるのは認めますが、姉が言う「芦屋の顔」には、同意出来んぞ?

私は姉のエジプト感に疑問を持った事があるので、芦屋の顔にも疑問持っちゃうな〜。



☆姉よ、スマンのう。独特のイメージを持っている姉が、不思議で面白くて笑かしてもらってます☆
ベルメゾンネット

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる