ようこそ我が家へ〜キジトラのセレちゃん

ガソリンスタンドのお得意さんである、葬儀屋さんの奥さんから、里親募集のお願いの電話が入った。

ラックくん「おばちゃん、あれ誰? 美人のおねーさんやな」
ラックくん あの子誰?
ね、別嬪さんやな。今日からウチで過ごしながら、里親さん探すさかいな。仲良ぅしてな。


葬儀屋さんのセレモニーホールには、野良猫が入り込んでいて、既に捕獲・不妊手術・リリースして、面倒を見ている。
そこに居てる小さい猫さんが、駐車場内をピュンピュン走り回り、スタッフさん達が轢いてしまいそうになる事数回。
お客さんも出入りする駐車場なので、このまま放っておくわけにはイカン。

で、私が保護して里親募集することになりましてん。

正直、やっと飼い猫・保護猫の総数が40匹を切ったのに、多頭飼い崩壊現場からも順次引き上げたいのを待ってる
状態なのに、新たに保護するなんて…ですがぁ!!

しゃーないやん。誰も、自宅や職場で保護出来ひんっちゅーねんから。
11日には、ユキちゃんが里子に出る。何とかするしかナイっすな〜。



この奥さんは、かつて葬儀屋の事務所前に現れた子猫ナムくんをきっかけに、周辺の野良猫達を一斉に捕獲・不妊手術・リリースした人だ。
頑張り屋さんでシャキシャキした奥さんのお手伝いですもん、喜んでー!!


去年の年末頃に不妊手術を受けたそうで、その頃からちっとも大きくならないらしい。
とっても人馴れしているけど、いざ捕まえようとすれば上手く逃げられてばかりなので、奥さんが捕獲器を設置。
即お入り下さった。
セレちゃん 捕獲されちゃった…
セレちゃん いつもの兄ちゃんは?
葬儀屋さんの車内で、ノミ駆除薬のフロントラインをし、キャリーに入れ替えた。


とっても可愛い甘えた声で文句鳴き。初対面の私に臆する事もなく、撫でさせてくれて、甘えて来た。
奥さんと別れて帰宅する道中、心細げな小さな声で鳴くので、声をかけ返事をすると大きく瞬きしている。
セレちゃん どこ行くの、どうなるの?
おばちゃんチ、沢山の猫さんが居るけど、ゴメンやで〜。


「新しい子? どんな子ぉ?」
誰誰、オレも私も見る〜
新入り拝見会 開催
はいはい、見せ物やあらしませんで! 挨拶したら、散った散った。


仮名は「セレちゃん」 もちろん、セレモニーホールの「セレ」ですわ。ベタ!!
セレちゃん。セーレちゃん♪
セレちゃん …ココどこ?
セレちゃん 猫、沢山居る
セレちゃん ココから出たい
セレちゃん 心細いよ
瞬きもするしニャン…と返事もしてくれる。触り過ぎると、軽く「シャー」。ウチの保護猫達との挨拶もバッチリ。
う〜ん、良い子だ。


今日は動物病院がお休みだったので、7日に受診して来ます。
ウイルス検査して、便が出たら便検査。可能ならワクチン接種やけど、なんせ小さく細いから、どうかな〜。
早くえぇ里親さんに巡り会えますように。


☆カリカリもウエットも食べ、お水も飲んだセレちゃん。少し寝て、3段ケージの最上階を探検。後はトイレやね☆

大鳴きもせず静かにしているセレちゃん。賢いというかけなげというか…。奥さんゆずりの頑張り屋さんです。
よろしくどうぞ。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる