まるちゃんの筍

奈良漬けくん改め、ふうちゃんの里親さんが、ご自分でホリホリしてきた筍を送って下さいました。
しかも、すぐに若竹煮が作れるよう、若布と鰹節、木の芽まで同梱。
若竹煮セット到着
あ、筍、下茹で済みだ。 何から何まで…ありがとうございます!!


まずは若竹煮だ〜♪
一緒に送って下さった乾燥わかめは、舞鶴産。鳴門のわかめも美味しいけど、舞鶴のも美味しいのです。
舞鶴の新鮮な筍には、そりゃー舞鶴のわかめがヨロシイね!

シロジくん「…何か良い匂いする」
シロジくん 良い匂いする

モモちゃんと茶白の五郎蔵さん「コレって、カツオブシかな」
モモ&五郎蔵 何の匂い?

カブちゃん「追いがつおの良い匂い…」
カブちゃん 良い匂い〜

ホッホッホ、お鼻が良いこと。
カブちゃんは、追いがつお知ってるもんな。
前に、お茶パックに入った鰹節の冷めたヤツを盗みかけた事あったもんな。


晩ご飯。
若竹煮と炊き込みご飯
美味しく頂きました。まるちゃん、ありがとうございました!!



☆まるちゃんが一生懸命掘ってはった筍。大事に頂きます。おおきに、おおきに☆
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる