ハロンちゃん、お届け完了♪

3月30日、ハロンちゃんのお届けでした。
ハロン まだ着かないの?
前日に健康診断を済ませ、爪切りもし、ウイルス検査をもう一度。陰性でホッ!


ゲートくん「ねえ、ハロンどっか行くの?オレも行こうか?」ターフちゃん「アタシも入れて〜!」
ハロン、どこ行くの?
行くのはハロンだけなんや。お留守番、お願いな。

オッズちゃん「…ハロン、行っちゃうんや」
オッズちゃん ハロン、どっか行っちゃうんだ…
ゴメンな、オッズちゃん。ちょっと寂しくなるけど、大丈夫やからな。 行って来るで!!


道中、不安げな様子のハロン。言い聞かせてはみたものの、ワカランわな〜。
ハロン どこ行くの?

車内探検で気持ちを落ち着かせる。
ハロン フサフサ尻尾で不安消し
ハロン ドライブ飽きた
さ、着いたよ〜。先住猫のトラちゃんと里親さんが待ってるよ。


トラちゃん「お客さん?いらっしゃい」
トラちゃん いらっしゃい、どなた?
お〜!お出迎えしてくれるんや。

トラちゃんもウチから里子に出た子。 こんな形で合えるなんて、嬉しいねえ〜。

ハロン、イケメンなトラちゃんにビックリか?
ハロン …あの猫さん、誰?
ハロン ビクビク
まあ、そんなビクビクせんでヨロシ。 知らんトコ来て、知らん猫さん居てて、そらービックリするわな。しゃーないね。


テーブルの上にはお茶の用意が既にしてあって、お湯も沸いてたようだ。
里親さんが手際良くお茶を用意して下さった。「ピロシキ焼いたので、どうぞ」
焼きたてのピロシキ
え!お手製ですか? お家に入った時に、ほんのり良い匂いしてたのは、ピロシキだったんだ。

マトリョーシカの爪楊枝入れ、カザフスタンのラクダの器には美味しそうな蜂蜜。わ〜ステキステキ!!
可愛い爪楊枝立て
カザフスタンのらくだの蜂蜜入れ
仕事の出来る人は、家事やおもてなしもバッチリ出来るんだニャ〜。

このピロシキ、めっちゃ美味しかったですわ〜!
ピロシキってね、焼くの。揚げないんだって! 奥さん知ってました?
尼崎で有名なパルナスのピロシキは、丸くて大きくて揚げてあって、それがフツーと思ってましたわー。


美味しいピロシキとお茶を頂いてる間に、ハロンちゃん隠れ場所を見つけ篭城。
ハロン 安全なトコ、どこ?
ハロン キャットタワーに
篭城を中止してもらい、探検へ誘う。

ハロン あっち行けるかな?
自分が落ち着ける場所がどこにあるか、懸命に考える。

ハロン 名前を呼ばれて
ハロン!と名前を呼ぶと、一瞬いつも通りの表情に。お尻もポン!と上がった。

でもすぐに落ち着かない様子に。知らんトコに来たんやもん、不安やな。フアンフアンフアンフアン♪なんちゃって。
ハロン あっちは何?
お、向こうも行ってみるかい?チャレンジャーやね、良い子だね〜。


ハロンちゃんがアッチコッチ行ってる間、トラちゃんは離れて様子見。
トラちゃん おばさん呼んだかい?

トラちゃん、こんにちわ〜。おばちゃんトコに来てくれる?
トラちゃん おばさん誰?
お、来てくれた。おおきに、こんにちわ〜。

トラちゃん クンクン…

その鞄、おばちゃんの。沢山の猫が毎日スリスリしてるから、匂うやろ?
トラちゃん 随分猫臭いな…



トラちゃんは自分のキャットタワーに乗り、落ち着いた様子を見せてくれた。
トラちゃん キャットタワーにて
子猫時代のあどけなさが、そのまま残っている。可愛いな〜。

トラちゃん、ハロンちゃんを宜しくね。
トラちゃん 新しい家族か〜
賢い子やけど子猫やから調子乗って、トラちゃんをイライラさせてまうやろうけど、そん時は教育的指導したってな。


チビちゃん、トラちゃんと小鳥さんとハロンちゃんが仲良く出来るよう、ご加護お願いね。



☆ハロンちゃんは「姫ちゃん」に。既にご飯とトイレはクリア、シャーの応酬があるものの、距離は徐々に近づいてます☆

フェリシモのパイルのピローカバー。フカフカんな感じやから猫達にも受けそうな。

ハロンも手触りが特別に良い子だったな〜。里親さんに思い切り甘えるんやでー。

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる