元気が出る、子猫ビスケ

マリナちゃん改めヒューちゃんのお届けを無事済ませ、車で走ること数十分。
五条烏丸のキトゥン・カンパニーへ。

お店は日曜お休みなのが常ですが、2月だけは日曜も営業されてて、これ幸いと行ったのです。


紅茶専門店のキトゥンカンパニー、お茶だけでなく味わい深いスコーンやビスケットも有り。
私が大好きなのは、子猫ビスケット。ご覧下さい、可愛いでしょ〜。
子猫ビスケ 茶猫ちゃん
茶色の子猫ちゃんって感じですか。への字の口が可愛いのう!

子猫ビスケ 黒猫ちゃん
黒猫ちゃんはキトゥン家の飼い猫ヘリタくんにしか見えない(笑)

実は2匹一緒。タマラン!お味もバッチリ!!
子猫ビスケット 2匹でセット
10個(20匹)買って、ほぼ1人で食べてしまいました。すいません。
お陰で元気満タンさ〜。


キトゥンカンパニーでは、おうちにゃんこ展というのを毎年2月に開催されてます。
おうちにゃんこ展とは、ご自身の大好きなおうちのネコをモチーフにし、お題にそった作品を作ってきていただいて展示するイベント。
愛し愛されてる飼い猫さんと飼い主さん達を観る事が出来る、幸せ感をたっぷり感じられるイベントですわ。
来年こそ、参加してみようかな。って、去年もそう思って、参加せなんだわ…。


他にも色んなイベントや面白企画も開催されてて、原発反対のイベントやライブも企画されてます。



お邪魔した日は、前日におうちにゃんこ展が済んだところでしたが、2階ではイノチコア ねこと原発展が開催中でした。


ちょうどお昼時。ランチを頂きました。
ベジランチ 
わ〜外でランチなんて何年ぶりやら。オシャレだね〜。写真には写ってませんが、玄米ご飯と玉葱とジャガイモのお味噌汁も付いてます。

猫好きのあなた、お気づきですね?
ベジランチ 白猫発見
猫、発見〜♪ 美味しい白猫さんでした。

我々のテーブルの窓辺に、万華鏡が置いてあって覗いた旦那さんが「ふふ。観てご覧、可愛いよ」
万華鏡 猫模様
万華鏡 猫模様2
お? お〜猫が! 猫が居てるがな〜。 写真には写ってませんが(こればっかり…)、猫の前にはネズミさんが居ました。


テーブルに座って観たら、一列に並んだ猫達のゴキゲンでピンピンの尻尾。
お店の外から観たら、こんな感じ。
窓辺の行列猫は尻尾ピンピン!
クスクス、可愛いの〜。



ランチの後、お茶もよばれ、子猫ビスケットを買い、ねこと原発展を開催中の2階へ。
雰囲気あるおねーさんが案内してくれ、趣き深い作品群を堪能しました。


東マユミさんの作品、良かったな〜。
デモ猫連もインパクトあったし、イノチコアの「百年後の君へ」というテーマで書かれた、沢山の人々から集まったカードパネルは読み応えあって、面白かった。
日本はどないなるんかねえ。こんなマズイ対応ばっかするとは、ヨソの国も思ってへんかったろうに。



色んな事を思いつつ、帰路に。
前にキトゥンカンパニーに来たのは、嵐とリリックを里親さんにお届けした直後やった。
あの時も、お届け後の寂しい気持ちを消したくて、キトゥンに来たんだった。 来て良かったな〜。
おうちにゃんこ展の名残が店内に沢山あって、猫と楽しく暮らしているお家や人が沢山紹介されていた。



リリックは去年亡くなり、嵐は里親さんとインコさんと楽しく暮らしてはるそうな。
ウチの子だけでなく、里子に出た子達も、ヨソの猫さん達も、被災した子達も、毎日を楽しく暮らせますように。
穏やかで健やかな毎日が送れますように。



☆そのためにも、お国はもっとしっかりしてくれんと。ベースロード電源てな単語にツッコミ入れてる場合やないで☆
まんが日本昔ばなし
こーゆーの観て道徳心育て直しはったら、えぇんちゃう?

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる