マリナちゃん、お届け完了〜!

2/23、キジトラのマリナちゃんを京都在住の里親さんご一家へ、お届けして来ました。

マリナ、いやヒューちゃん。新しいお家に行きまっせ。
マリナちゃん 何の話してんの?
アンタ、人の話聞いてないやろ。

ヒューちゃん「おめでとう良かったねとか、幸せになとか、何の事?」
マリナちゃん また出掛けるの〜?
そっか、ゴメンゴメン、感想ばっかり言うて事情の説明してなかったな。まヨロシ。行くよ!

ヒューちゃん「…昨日もキャリーに入れられて病院行ったのに〜」
マリナちゃん キャリーはゴメンよ
今日は病院ちゃうよ、アンタが生涯過ごすお家に行くんだよ〜。不安なんは今だけや。慣れるまでの間だけやからな。

そんな事言われても、ワカランわな。大丈夫やでと繰り返し言って、少しでも落ち着けるようキャリーから出したり。
マリナちゃん キャリーから出たものの

中々落ち着けんわな。
マリナちゃん ねえドコ行くの?

大丈夫、大丈夫やで。間違いなく、マリナを幸せにしてくれるお家やから。
マリナちゃん 説明してよ
あ、マリナやない。新しい名前は「ヒューちゃん」だ。
ヒュー! ヒューちゃんと呼んでも、返事をしてくれる。良い子だね…。



里親さん宅に到着。お問い合わせくれはった、女子大生のおねーさんは飛びっきりの笑顔で迎えてくれた。
お母さん、下の息子さんも楽しみに待っててくれはった。
上の息子さんはご不在だけど、このお兄さんが猫を飼おうと言い出したそうな。

ヒューちゃん、出ますか?先週お邪魔したお家やから、何となく勝手がわかるんちゃう?
マリナちゃん ココは…
キャリーの扉を開けると、早速出て来たヒューちゃん。

マリナちゃん こないだ来たトコじゃない?
そそそ、こないだ来たお家よ〜。匂いや間取りでわかるやろ?

マリナちゃん 探検してみる?
お、こないだとは違うルートを探検かい?頑張るね〜。

マリナちゃん ちょっと怖いわ
うんうん、無理せんでえぇで。気持ちが落ち着くまで、好きな所に居させてもらい。



お茶を頂きながら、色んなお話。その間、ヒューちゃんはベッド下でジッとしていた。
そんなヒューちゃんを、ご家族が代わる代わる様子見。その微笑ましい様子ったら。
寝転がって優しく声をかけ、無理強いはしない。ヒューちゃんの心情を思い遣ってくれてはる。


里親さんご一家の京都弁はとても心地よく、賑やかでも騒がしくはない。
お、ヒューちゃん出てくるかい?
マリナちゃん ベッド下からヒョコ
息子さんは頑張ってジッとしてくれている。 首を伸ばして様子見するヒューちゃん。

あ。そこに篭城するん?
マリナちゃん ココに隠れる
まあヨロシ、しばらくソコに居り居り。


一度来た事あるとはいえ、そらぁ落ち着かんわな。
でも軽くリビングを一周したし、その間の里親さん達の対応ぶりなら、もう大丈夫。
帰るね、ヒューちゃん。…ん?


ヒューちゃん「…なんでなん?コレ、どういう事なん?」
マリナちゃん 篭城しちゃうから
どしたよ、スネてんのかい?

ヒューちゃん「アタシ、何も聞いてなかったよ?説明してくれてないやん!」
マリナちゃん 事情聞いてなかったモン
え〜?言うたやろう? 待てよ…言うてなかったかも…。

ゴメン!言うてなかった、説明してなかったな!!
マリナちゃん アタシかって篭城したいワケやナイの
あんな、マリナは今日からココん家の子やねん。さっきから笑顔で寄って来てくれてるのは、マリナの家族なんよ。
マリナはな、ヒューちゃんって名前になったんよ。 お姉さんの大好きな俳優さんから名前もらったんやで。

ヒューちゃんの事が可愛くて大好きで、これからずっとずっと一緒に楽しく暮らそうって言うてくれてるんよ。わかった?
わかったら、背中向けんとコッチ向いてぇな。

おー、わかってくれましたか。
マリナちゃん 事情わかった
ゴメンな〜、おめでとう良かったねーしか言うてなかったな。ゴメンゴメンな〜。



事情の説明が済み、最後に抱っこ。あぁ、この手触り。
子猫の時から変わりない、柔らかな艶やかな毛並み。濃いピンクの鼻。可愛いマリナ。幸せにな。
マリナちゃん ウチに来て10日過ぎぐらい
長い事、ウチに居らせて悪かったね。けど、飛びっきりのお家に迎えてもらえて、嬉しいよ。
猫はヒューちゃんだけやから、思い切り甘えて大丈夫やからな。頑張って早く馴染むんやで。



☆帰り際「寂しくなっちゃいますね」と里親さんに言われ、堪えてた涙が出そうに!頑張って泣かなかったもーん☆
ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる