オッズちゃん〜保護猫紹介

今日ご紹介するのは、先日里子に出たパドック君の妹猫、オッズちゃんです。
オッズちゃん お母さんの膝で


2013年9月25日に、我が家に来ました。
拾得物として交番に届けられ、警察署から愛護センターへ行く事になっていた、5匹の赤ちゃん猫。
オッズちゃんは、その内の1匹でした。

尼崎市の場合、赤ちゃん猫は殺処分する事になってるのを知ってたので、必死こいて何とか引き取ったったワイ!
あ〜引き取って良かった。こんな元気で可愛く育ったんやで、殺処分するなんて、信じられなーい♪
世話が大変やから殺処分なんて言うてたら「旦那の世話大変やから、処分」なんて言い出す人出るで。なあ?



オッズちゃん「アタシが一番小さかってん。えらい心配させてたらしいの。知らんけど」
オッズちゃん あくびなんてしてない

オッズちゃん「お母ちゃん、心配性やわ」
オッズちゃん 大あくび
そら〜心配しまっせ。下の写真見てみ、こんなんやってんから。

9/25 オッズくん保護当日
保護当時のオッズちゃん。この時は「タマあるな、オスや」と思ってたんよねー。実際は女の子でした…。



<健康状態>
ノミ回虫等駆除済み、ワクチン2回接種済み、避妊手術は体調・体格が整い次第受けます。
元気食欲旺盛ですが、体格が小さめなせいか食事量は少なく、回数は多いです。
食べたくなると、鳴いてアピールしてくれます。

<性格>
ベッタベタの甘えん坊で、自分の気持ちを素直に出せる子です。かといって、押し付けがましくはありません。
よく鳴きますが、自分の気持ちを伝えたいだけで、伝わると鳴き止みます。
人だけでなく猫も好きで、付き合いは上手です。
押しが強い印象ですが、人に対しても猫に対してもしつこくしません。


オッズちゃん アタシも膝乗りたい
膝乗りが大好きで、気が付けばすぐ乗って来ます。

オッズちゃん 退かないからね
降りて下さい〜と言うと、ご覧のような「なんでなん?降りひんもん」な顔。

私達がご飯を食べていると、興味深そうに眺めます。
オッズちゃん あれ、おいしそう
パドックくんのように「それ、ボクの!」と食べに来たりはしませんが、食べたそうにします。

いっつも、可愛いカッコしてるんですわ〜。
オッズちゃん 寝起き
オッズちゃん カーペットからハロー♪
オッズちゃん カーペットから万歳〜
たまりまへんな!

尻尾が山菜の「わらび」みたいな形でね。ちょっと、見せて〜撮らせて頂戴〜。
オッズちゃん 尻尾がハート?
足の間に挟んであるから、ハートみたいになってるやん。ちゃんと見せてぇな。

オッズちゃん「尻尾ばっかり撮らんといて、恥ずかしいわ」
オッズちゃん 尻尾ばっかり撮らないでよ
ちぇ、残念〜。


甘えん坊の可愛いオッズちゃん、良いご縁がありますように。


☆小さいながらもムチムチに育ってくれました。性格も良く人馴れ抜群のオッズちゃんを、宜しくどうぞ☆

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる