里親さんと再開×2!

パドックくんをお届けした後、半分ちゃん改め「モネちゃん」の里親さん宅へ。
遠方へのお届けをした最初のお宅で、この里親さんとのご縁があったからこそ、遠方OK喜んで!になったのです。
いかに私達夫婦がお調子者か、わかりますよね〜。



「こんにちわ、お久しぶりです!」 里親さんが飛びっきりの笑顔で迎えてくれはった。
あり?雰囲気が、お届けの時とは全然違う。明るくフワンフワンな感じで、幸せオーラがめちゃ出てる。
釣られて、こちらもニッコリ。てへへへ〜。


おー、お届けの時にも設置していた、脱走防止柵。懐かし♪ えっと、どうやって開けるんやったっけ…。
開けて頂きました。恥ずかし!


私が初めて子猫を保護・里親募集したのは、もう8年前だった。え〜、そんな前か?
「モネ、7歳ですもん。生後半年ぐらいでしたよね、お届けして下さった時って」
あれから早7年。って、きみまろかっちゅーの。


モネちゃんは来客にビックリして、高い所へ。そしてガン見。
モネちゃん アレ誰〜?
そりゃー怖いよね〜知らんオバハンが来てんだもん。そこに居り居り。 しかし可愛いなぁ〜美しいな〜。

モネちゃん 悪い人ではないかも?
モネちゃん 良い匂い…イチゴ?
モネちゃん 降りてみようかしら…
モネちゃん やっぱ怖い!やめ!
里親さんと、ずっとおしゃべり。話しが尽きないですね〜。
モネちゃんだけでなく、同居猫さん達との暮らしは、本当に愛が溢れてて満喫されてる。

この方に託して、本当に良かった。 沢山の募集猫の中から、よくぞ半分ちゃんを見つけてくれ、迎えてくれはった。
いくら感謝しても、しきれない。
半分ちゃんの良縁がなければ、以後に続く、遠方へのお届けはなかった。


九州に嫁いだアポロ、埼玉に婿入りした3本足の原田さん、北海道っ子になった瀬戸くん。そしてパドック。
君たちは、モネちゃんの良縁があったからこそ、幸せ掴んだんやで〜。みな、モネちゃんと里親さんに感謝やでー!!




モネちゃんと里親さんに暇を告げ、今度は品川へ。3本足の原田さん改め「牛太郎さん」の里親さんご夫婦と合流。
牛太郎
牛太郎さんは、里親さんに迎えてもらってから、2匹の女子猫とお母さん(里親さんの奥さん)を迎え、楽しい日々を送っていた。
2年前に急死し驚いたけれど、幸せな毎日を過ごし、明日も楽しく生きる気満々で亡くなってしまったのは、天晴過ぎたな。


その幸せな毎日がどんなものであったか、ご夫婦がそれぞれ噛みしめるように語ってくれはった。
私の知らない原田さんが、沢山語られた。原田さんは、牛太郎さんになって、本来の自分をノビノビと発揮していた。
私が原田さんにどんな思いであったか、彼に過分な期待をしていた事がわかって、申し訳なかったな…。


牛太郎さん亡き後、新たに2匹の猫を迎えた里親さん。その子達との暮らしの楽しさ、ご苦労の話も、とても楽しかった。

去年、ちょうど私の飼い猫ヨイチが亡くなった二日後に、里親さん宅のサラちゃんも、亡くなってはった。
サラちゃんはコンビニに居た猫さんで、里親さんの奥さんが、逡巡しつつも保護し、飼い猫として迎えはった子。
牛太郎さんラブで、子猫の面倒見の良いサラちゃん。 安らかにね…。 
長毛黒猫のヨイチって子が居ったら、そいつ偏屈やから気をつけてね。



モネちゃんの里親さん同様、猫との暮らし話しって、尽きない。が、お互い明日は仕事の身。
明日も猫との満喫した暮らしの為に、張り切って働きますか! 働き甲斐のあることったら。



モネちゃんの里親さん、牛太郎さんの里親さん、お会い出来て嬉しかったです!
時間作って下さって、ありがとうございました。 またお会い出来る気がします。その時も、よろしくどうぞ♪


☆なんて実りのある旅。パドックのお届けだけでも大きな実りやのに、こんなえぇ目させてもらえて、幸せですわ〜☆
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
お届けだけでなく、旅行も行ってみたいけど、まあ無理ダスな。家に居る時間が幸せやから、良いのでーす♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

先日はお会いできて、楽しかったです!

こんにちは、Oーくぼ(嫁)です。
先日は品川でお会いできて、楽しかったです。
それにしても、パドック君のお届けが1週間とかずれていたら大雪で大変なことになっていましたね!無事にお届けが済んだこと、そして再開できましたこと、本当に良かったです!

さて、赤ツナギさんと再会して、実はワタクシ、変なところに火がつきまして、
現在ウチの子の大・福の保護主様のKさんと、かつて里子に出しました、いちご・ジロジ姉弟のオーナーのSさんに電話連絡をしてしまいました。
両家ともお変わりなく、人もネコさん達も元気ということで、楽しくお話しすることが出来ました。

普段せわしなく生活していると、皆さんのこと気にはなっても、つい連絡するのを後回しにしてしまって…。
でも赤ツナギさんとの再会が背中を押してくれたので、良かったです!
また、これからも末永く、宜しくお願い致します!

p.s
さて、あとはK口さんだ。
サイト掲示板へ直接ご挨拶とご報告って、どう思われます?
もう少し、様子を見たほうが良いですかね?

Oーくぼ(嫁)さん!

2日はありがとうございました、とっても楽しかったです!!
お二人の飲みっぷりに頼もしさを感じましたわ(笑)
鈴廣のアレ、めっちゃ美味しかったです。一気に食べんと、一種類を一日づつ大事に頂きました。
ありがとうございます〜。お返ししたいので、ご住所後程お教え下さいね。


お届けが2日で良かったですわーこないだも昨日もえらい雪でしたもんね。
いや〜ラッキーでした!

大福くん達の保護主さん・いちご&ジロジくんの里親さんに連絡されたんですね。良かったですね〜。
いずれその内また今度と思ってたら、いつまでも果たせないですもんね。
日常に追われて腰が重くなりがちな私達ですが、これからは腰軽く頑張りましょう!

K口さん、お仕事柄パソコンはご覧になってると思うので、掲示板書き込み&ご挨拶は大丈夫と思います。
私はハガキにしょーもない事をチョロっと書いて送ってます。
返信不要で近況ご報告は、喜んで下さると思いまーす♪
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる