美味しい幸せ、おおきにです

ふうちゃんの里親さんから、お米と安納芋を頂きました。

これこれ、サウちゃんチェックせんでえぇよ。
サウスちゃん、入らないで

お芋さんは、里親さんが丹誠込めて育てはったもの。恐れ多い事でございます。
ふうちゃんパパから、お米と安納芋頂きました
クックパッドのレシピを一緒に送ってくれはって、いやもう恐れ入ります!


うっかり写真を撮らずに食べてしまいましたが、お芋ご飯の写真はおまっせ。
安納芋ご飯
一口二口食べてから「あ!写真撮らな!!」と、慌てて撮ったので、こんなんで、スイマセン。

尼崎に住んでる私は、お芋は鳴門金時が一番と思ってたんですが、安納芋も美味しい!
甘さやネットリさは、安納芋の方が良い感じ。焼き芋も美味しいし、バター焼きにして黒ごまをかけてもグーだす。
職場のガソリンスタンドには石油ストーブがあるので、アルミホイルに包みストーブの上に置いておくと
良い匂いが漂って、ホコホコの焼き芋が出来上がる。

昔は作業の出来上がり待ちのお客さんが「えぇ匂いやな〜、美味しそうやなー」「一口どうぞ〜」なんてあったけど
今のお客さんは、そんなん言う人もなく。
「焦げそうやったから、ひっくり返しといたデ」なんて言うてたお客さん達は、今はどうしてはるかな。天国かな。


頂いた安納芋から、沢山の色々を思い返した。
ふうちゃんを保護した時のこと、保護生活時代、母猫マンマさんや兄弟猫の柴漬けちゃん・ぬか漬けくん、それぞれのご縁。
里親さんとふうちゃんの幸せな日々と、壮絶な闘病生活。同時期に闘病していた保護猫達や里子に出た子達。
一緒にお芋さんを食べた、常連客さん達。
創輪堂の会長さんは「ココでよばれたお芋さん程、美味しぃはナイけど」と、屋台の焼き芋をよく差し入れてくれた。


美味しい物を食べられる幸せ。日々は有り難く、貴重なんだよな…。


ハロンちゃん「これ何?お水?」 ゲートくん「お水や、飲めるで」
ハロンとゲート これお水?
体調がもう一つ安定しない、この子達の毎日も、貴重な時間。有り難く大事に育てなー。


☆まるちゃん、ありがとうございました! 美味しかったです〜。 鳴門金時より安納芋ですな!☆



奈良漬け改め、ふうちゃんの里親さんのブログ猫と園芸時々釣り、是非ご覧下さい♪
里親さんが送ってくれはった、クックパッドのレシピレンジで10分!なんちゃって石焼き芋、おススメです!

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる