ヤーヤとココア、お届け番外編

ヤーヤとココアちゃんの里親さんから、お土産を頂いた。
井上天極堂の、抹茶葛餅と
きたまち豆腐のお豆腐だ。

抹茶葛餅。奈良は吉野葛で有名やもんね。 わ〜い、美味しそう! 
抹茶葛餅
食べ終わってから知ったのですが、この一箱で4人前なのね。 二人でペロっと食べてまいましたわ。


お豆腐も、見かけから美味しそうな。お、それぞれ違うのだな。
きたまち豆腐

こちらは、青大豆おぼろ。
青大豆おぼろ

こちらは、大和芋おぼろ。
大和芋おぼろ

もちろん二人で半分こずつ。豆々しい味。全然違う!美味しかった〜。
誰や、奈良には美味しいモンなんてナイ、言うたんは。


そういえば、お届け後に家の近くのスーパーに行くと「トキ」と言う名前のリンゴが。
ヤーヤはトキ君になったので、そらもービックリしたのって。迷うことなく購入。
ムガ!! めちゃめちゃ美味しい!!!

ヤーヤがトキ君になってなかったら、このリンゴに気が付かなかったかも。
里親さん、トキ君ありがとう。ピッタリの名前もらったっちゅーこっちゃな。


里親さんがマメに2匹の様子を知らせて下さる。
早々とご飯を少しながら口にし、撫でてもらって体を伸ばし、ケージ越しに甘えてトイレも済ませた。
日々というより、時間の経過と共にリラックスしていく時君空ちゃんに、里親さんは喜んでくれてはる。
先住犬のぶう君も、ケージに寄ってくれ、時くんに威嚇されても怒りはせず、見守ってくれてる。
ありがたいね、感謝せなーアカンよ、時&空ちゃんよ。


☆久々の奈良は面白かったですわ。今度はデートで行くぞー!!☆

クデュウーって(笑)

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

奈良名産

幻のだんご庄のきなこもち♪

食べ物につられてコメしちゃった(笑)

ご無沙汰でーす(^-^)/
(毎日来てまーす)

来年のカレンダーに、ぽっちゃり猫だらけのやつがあって即購入。
めっちゃラブリーですぜ、赤ツナギのダンナ。

妹んちのララちゃんは、もはや猫ではなく、黒丸になってました。
ぽっちゃりしてた方がかわいいけど、肥えすぎは…

ハナキャラプーさま

食べ物に釣られるのは乙女の習性。やむなし。

毎日来てくれてはるんですか?
えらいこっちゃー、ほな頑張って更新しますわ!

来年のカレンダーなんて気が早いなぁ…と思ったけど、もう11月なのよね!早ない!!
そしてぽっちゃり猫カレンダーをセレクト(笑)通ですな。

妹さんチのララちゃんも、ぽっちゃりですか。
過ぎない程度にお気をつけあそばせ〜。

カレンダーかぁ…作ろうかな?
レミとニコちゃんはカレンダー作った事があって、どちらも保護主さんにプレゼントしたのでした。
今も使ってくれてはります。
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる