幸運をもたらす猫達

多頭飼い崩壊しかけのおっさん宅で産まれ、今年の6月に里子に出た「黒猫アクア君とキジトラ模様デミオ君」
里親さんから近況ご報告を頂きました〜♪

アクアくん改め大吉くん。美しい黒猫さんに育ったねえ!
大吉くん アンニュイ?ロックオン?
かつての保護猫で、今は幸せに暮らしている「ハンサムくん」のようだ。
黒猫は良い子が多いもんね。

デミオくん改め福太郎くん。相変わらず、可愛らしいねえ。
福太郎くん 遊びに夢中
頑固な面は、少し和らいだかな? 大吉くん見習って、色んな事にチャレンジしてみぃよ。

ほっほ、仲がいいね。
大吉&福太郎 バトル中
福太郎くん、負けてるか?

福太郎くん「負けてなんかナイもん」
福太郎くん オバケだぞ?



里親さんからのメールにビックリ!
福山雅治のカウントダウンライブチケットが取れたとな?!

里親さん曰く「あの子達の幸をわけてくれたようです。これからも大事にします!!!」
えぇ、福山雅治の大晦日のライブチケットが? スゴいスゴい!!
ちゅーか、里親さんの人徳ですから。 ちゅーか、そもそも大事にしてくれたはるから。

2匹共、8月最後の土曜に、去勢手術を無事済ませたそうな。フィットも終わってやれやれ。


今週土曜は、2匹の兄弟である「コルトくん」が去勢手術の予定だ。
コルトくんとは、フィットや大吉くん達の兄弟猫で、同じく里親募集しようとしてた。
なのに、おっさんが「もう手放したくない。飼い猫にする」と言い出し、ウチに来る事はなかった。

ウチは保護猫が多数居てたので、何匹か里子に出たらコルトくんを引き取るつもりだった。
引き取れなかったのは、とても無念だったけど、必ず不妊手術する事をおっさんと約束していた。

最近になって、知り合いの娘さん宅が猫を飼いたいので譲って欲しいと言われ、里子に出すと決めたそうな。
ホンマかいなと思いつつも、おっさん宅で20匹弱の猫を飼うのは無理があるので、本当だったら安心だ。

同じ日に、母猫キキちゃんも手術の予約を入れてある。果たして、ドタキャンするか不妊手術を受けるか。
大吉くんと福太郎くんの幸をわけてもらって、無事不妊手術が済みますように!!


☆飼い猫に不妊手術を受けさせるのは、飼い主として当然のこと。可哀想な猫を減らしたいなら、不妊手術は必須です☆
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!

確かに我が家のハンサムくんは 美しいし、優しいしetc素晴らしい猫です。(身びいき甚だしいですね。苦笑)
でも 大吉くんは美しい上に 足は長いし、スタイルも良いですよね。
そして、福太郎くんもかなりの美猫。
その上「幸せ」+「運」までを運んでくるなんて!
2匹の力もあるんでしょうが、お名前もなかなか幸運を運んできてくれそうないいお名前ですよね。

我が家も そこそこ縁起の良い名前なんですけど、「運」の方は まだなんとも・・・・(宝くじでも買おうかしら)
とはいえ、我が家の2匹も たくさんの幸せと それはそれは素晴らしい日々を運んできてくれたのは間違いありません。
赤ツナギさんのお陰ですね ありがとうございます。

くろくろさん

黒猫の保護猫は、ついついハンサムくんと比べてしまいますね。
良い子には「ハンサムくんみたいでグーよ!」「もうすぐハンサムくんになれるわ〜」
悪いコトした子には「ハンサムくんを見習い!」「ハンサムくんなら、そんな事しないよ?」

大吉くん、言われてみれば足が長いですね。福太郎くんもですね。
今日日の子は手足長くて羨ましいです。

くろくろさんトコも良い名前ですもの、強運引っ張って来ますわ。
美人さんの根性なら、何でも引っ張って来てくれそうです。


里親さん達の幸せは、私達にとっても大きな幸せです。
猫も里親さんも保護主も、みんな幸せ。素晴らしいですよね!!

くろくろさん

大吉&福太郎を誉めてくださって、ありがとうございます。
親バカなので、本当に嬉しい。
良いコンビなので、見ていて楽しいです。


赤ツナギさん

大吉&福太郎アップしてくれて、ありがとうございます。
幸をわけてくれるとは思わなかったので、ビックリするやら、驚くやら。
でも、宝くじは、あたりませんよ(笑)

大吉は食いしん坊の甘えん坊。
福太郎は、大吉がいないと、甘えん坊になるんです。微笑ましい。
毎日飽きることなく、楽しいです。

飽きないですよね〜

大吉&福太郎ママさん>食いしん坊の甘えん坊の寂しん坊。
3坊は幸せ猫の証拠かも?
猫との暮らしは飽きる事がないですねえ〜。日々の変化を見るのも楽しいです。

くろくろさん>自分の飼い猫と似た毛色や雰囲気の子は目に留まりますよね。
似てても全く違う。全く違うのに似ている。
誰も彼もが唯一の存在でご縁って不思議ですねえ〜…。
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる