保護猫達の近況

黒猫のフィットちゃん、10月12日に不妊手術を済ませました。
フィットちゃん エリカラ装着中
フィっちゃん、大変やったね。

不妊手術の予約するもオスメス間違えて延期、さ手術をと血液検査したら肝臓値高いから見送り。
予約入れたら混んでて、やっと予約取れたのにまた延期と、数回延期の末の手術。
おばちゃんは発情が始まるんやナイかとヤキモキしたデ〜、生後7ヶ月過ぎたからね。
保護猫の不妊手術は早く済ませたい。子猫の内に済ませると、治りも早いしトラウマにならんもんね。
負担は出来るだけ軽く。基本ですな。


同日にウィッシュくんも、不妊手術が終了。
所詮はオス、負担はほぼ無く、元気満タンで帰宅。 子猫達のお守をしようか思案中。
ウィッシュくん 子猫の見張り
アンタさんは面倒見良いね。 毛艶もとても良いし、ちょっとヤンチャが過ぎる時があるけど、ご愛嬌やな。


怪我したネネくんも、元気です。経過は順調で、お薬もキチンと服用。患部へのクリームも付けさせてくれます。
ネネ 撫で撫でタマランわ〜
ケージフリーにした途端、大鳴きが少なくなりイキイキとしてます。
意外に活発な、アクティブ男子です。詳細は後日。


アキコちゃんも、元気です。
アキコちゃん 舌ペロ
が、毛がそろそろ立って来たね。体調が崩れ始めると、毛が割れるように立つ。近いうちに病院行こうな。


ラスクくんは、ひっ付き虫の甘えん坊さん。
ラスクくん 呼んだ?
オスにしては小柄だけど、健康です。そういえばお腹こわした事ないね。


子猫達は、体格の大きめの3匹は元気一杯!
黒猫のターフちゃんとキジ白長毛のパドックくんは良く遊んでいる。
ターフ&パドック バトル開始
ターフ&パドック やるぞやるぞ〜
飛んでます!
ニャロー!!
ターフ&パドック


黒猫のターフちゃんは、写真写り良いね!
ターフちゃん 起きてるよ
黒猫って、写真撮るの難儀するのに。美人さんと言う事ですかね。


黒白のハロンちゃんは、体調を崩して下痢が続いています。小柄やけどムチムチに肥えてたのになぁ。
ハロンちゃん 今撮らなくても…
食欲はあるので、下痢が治まればまたすぐムチムチになってくれる筈。


キジ白のオッズくんも、ちょっと気になる。元気はあるし食欲もあるけど、下痢。
オッズくん 姪っ子に甘える
ハロンもオッズも、検便の結果は異常なし。小柄な2匹、今後も要注意だ。


全員、里親募集中です。 可愛いこの子達みんなに、良縁繋ぐぞー。オー!!!



☆競馬場から来た子猫達は、もう少ししてから里親募集を開始しますので、お楽しみに!☆
ニッセン
去年のヌクヌク仕様のラグは、痛みが結構激しいので、買い替えせなアカンかな…。アカンわな。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる