ネネくん、治療中

里親募集中のネネくん。10月5日に、てんかんっぽい発作があり、左後ろ足を怪我してしまった。
出血部分に傷薬を塗り、腫れた足付近に保冷剤をタオルで包んだ物をあてがった。

食欲も無くなり、いつもは大鳴きするのに、それもナシ。
てんかん治療について獣医さんと相談してた時の大怪我、診てもらうと予想以上に怪我の状態は酷かった。

ネネくん「往生したわ。こんなん着けられてムカつくわ〜」
ネネくん 往生しまっせ
アンタ、エリザベスカラー付いてても、お構いなしやん。っちゅーか、あっても気にしてないよね。


病院から戻ってホッとするネネくん。文句言いたげな顔ですわ。
ネネくん 病院から帰って安心
ネネは猫 プラケージ ゲージ 3段 ワイド キャットケージに居て、3段目で寛いでいる時に、突然体が硬直。
手足が突っ張り一番下まで転落した。
ケージには突起物とかはなかったのに、怪我は4カ所。大きな穴が開いていて、膿みが相当溜まっていた。
てんかんの発作は恐ろしい。本人も何が何やら、わからなかっただろう。

ネネくん「誰のせいで、こんな痛い目に遭ったんや。お前のせいか?」
ネネくん 誰のせいやねん
そんな恨みがましい目で見んなや。誰のせいでもナイけど、もっと注意してアンタのこと観るわな。



毛を剃ってもらい、膿みを取り出し、中を洗浄。抗生物質等してもらい、4日通院。
お陰で足の腫れは随分引いて、ネネも楽そう。
怪我が良くなるのを待ちつつ、今後はてんかんの治療もしていこう。
ネネの体に合う薬がありますように。



足の怪我は、最初こんな感じ。おっと、結構えげつないから、追記にしておこう。
怪我の患部や血に弱い方は、観ないで下さい。
病院へ行った日の夜。これでも膿みを取った後なので、腫れは少し引いている。
ネネくん 怪我してすぐの腫れ


怪我は左後ろ足に集中していた。大きな穴は1カ所だけど、他の3カ所も切れていて、痛々しい。
ネネくん 痛々しい患部


これが大きな穴。病院で買ったクリームを塗ってます。
ネネくん 大きな穴がポッカリ
幸い、そんなに嫌がらずに塗らせてくれるので助かるよ、ネネ。

ネネはウチに来た時から、とても大きな声で鳴いていた。
欲求を伝える手段だと思っていたけど、持病があったせいで苛立っていたと考えるべきだった。

苦痛は性格を変える。
ご飯があってトイレが綺麗で、毎日声をかけてもらい撫でてもらえても、不満な様子があるのはわかっていたのに。
単に偏屈な性格の子だと思い込んでいて、病気を抱えていると思いもしなかった。
ゴメンよ、ネネ。 頑張って治療して、本来の可愛いネネを、ちょっとづつでえぇからみせておくれ。


☆飢えや渇き同様、苦痛からの解放は基本やのに。管理と愛情を注ぐことばかり考えてました。反省☆

上記の本に、てんかんについて載っています。我が家のバイブルです。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる