ようこそ、我が家へ〜厩舎で生まれた子猫達

9月25日、給油で来店したパトカーの後部座席に「いぬ、ねこ何ちゃら…」と書いた書類が置いてあるのを、窓ふきをしていた姉が発見。

お巡りさんに尋ねると、競馬場前交番に子猫が届けられたとのこと。
見せてもらうと、あら〜5匹も! あらあら、目ヤニで目がガッチリ塞がってる子が4匹。
姉と目ヤニを拭き取って、その後東署さんや愛護センターに連絡を取り、引き取りましてね。

小っさ!! 獣医さんに見てもらい、脱水や風邪症状の処置をしてもらった。
目は開いてるけど、耳はまだ塞がってて、生後2週間ぐらいかな? 体重は平均すると、200g程。
9/25 パドックくん保護当日
9/25 ゲートくん保護当日
9/25 ターフちゃん保護当日
9/25 オッズくん保護当日
9/25 ハロンちゃん保護当日
久しぶりやな〜、赤ちゃん猫。今日からしばらく大変やな…と思いたいのに、横に居る姉はニッコニコ(笑)
釣られて私も、ニコニコしてしまう。


初めて見た時や受診してもらって不思議に思ったのは、汚れっぷりが酷いのに、臭くなかったこと。
5匹共が全身茶色く汚れているのに、猫のおしっこやうんこさんの匂いはナシ。

競馬場前の交番に持ち込まれた事を言うと「わかった!この子達、厩舎で育ってるわ。これ馬糞や干し草の匂いよ!」
馬や牛のお世話をした事もある獣医さんは、嗅いだ事ある匂いだと思ったそうな。


28日、推定次男のパドックくんが容態急変し、病院へ。白血球の数値が滅法高く、肺気腫になっていた。
こんなにも白血球が上がってしまったのも、バイ菌が一杯あるところに居たからだそうで。
と言う事は、他の子も同じ状態にいつなってもおかしくないんだ。気をつけなー。

こんな小さい子に、獣医さんは留置針を入れ、点滴。スゴいな〜!!
危機を脱したものの、まだ予断を許さない状態のパドックくん。シオマネキっぽくて可愛いよ。
パドックくん 明日も点滴
パドックくんは何とか持ち直し、ヤレヤレと思えた時、黒白のハロンちゃんが容態急変。が、復活。

もうワシャ、死ぬと思ったがな〜。ミルク沢山お飲みやす。
ハロンちゃん 懸命に飲む飲む!




そうか〜競馬場の厩舎産まれか。じゃあ仮名は、競馬場用語やな。

君は、パドック君だ。キジ白の長毛でたれ目、かつての保護猫ぬか漬けくんっぽいね。
パドックくん たれ目っこ

君はゲート君な。何でも一番先に飛び出して来るヤンチャっ子。
ゲートくん イケメンだった

君はオッズ君。何となく大化けしそうな印象。アタシあんたに賭けてみるわ…って感じ、ある。
オッズくん パッチリ

君はハロンちゃん。アピールが上手だから甘えん坊さんだろうね。
ハロンちゃん 可愛かった

君はターフちゃん。毛並みがとても綺麗になりそうな手触りやからね。
ターフちゃん 飲み上手
ミルクを飲むのが一番上手なターフちゃんは、利発な印象。

は〜可愛いなータマランわ!! 色々大変な事も多いけど、頑張り甲斐がありますわ。


☆もうすぐ生後一ヶ月。たぶん。この子達も里親募集しますさかいに、よろしくお願いしまーす☆


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

とってもかわいいですね~
(いくら可愛らしくても赤ツナギさんのご苦労は変わらないけど・・・・・)
毎回思いますが 赤ツナギさんの名前の付け方チャーミングですよね。
思わずにんまりしたり ちょっと吹き出しそうになったり。
キュートなお名前がご縁に繋がりますように。

くろくろさん

もう、めっちゃくっちゃ可愛いですわ!!
全員が尻尾ピンピンに立てて駆け寄って来るんですが、毎回悶えますな。

仮名、ステキでしょう。
競馬しはる獣医さんも吹き出してくれました。
受けてなんぼ、嬉しい限りです。

まあでも、今までで一番ピタっとハマった仮名は「めっちゃ」ですね。
インパクトでは、奈良漬けくん達ですが。
そう思いません?(笑)

めっちゃ

記事のネーミングでも吹き出しそうになりましたけど、お返事の「めっちゃ」のくだりには本当にお茶を吹き出しかけました。
以前紹介頂いた動画(これ最高傑作!!)といい、我が家のでの活躍ぶりといい 「めっちゃ」ほどしっくりくる名前はないですよね。
意気込んで「高嶺」なんてつけちゃいましたけど・・・(苦笑)
 奈良漬けくんは洋風の美しい見た目と素朴すぎる純和風の名前にインパクト大ですよね。

仮名って大事です

出来るだけ、その子に合う名前をと思ってます。そうは思えないでしょ(笑)

あの動画、最高でしょう!私も気に入っています♪
高嶺ちゃん、良い名前ですよ!

奈良漬け君達は、あの見た目ですからイメージを落としたくて、あんな仮名にしたんですよ。
それでもお問い合わせの嵐で、対応が大変でしたね〜。
特に奈良漬け君は申し込みが殺到で、結局とっても良いお宅に迎えてもらえて良かったです。
奈良漬け君の里親さんは、男前なんですよ。
美男二人暮らし。麗しいです。

あ、大黒柱の写真、最高です。大いに笑わせて頂きました!!
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる