ワインショップ ウノフィル

今日は、ワインを買いに滋賀県に行って来ました。
な〜んて、ムク&トチの里親さんトコに、遊びに行ったのさ。
里親さんは夢を叶えて、ワインショップをオープンさせたのです。スゴいスゴい!!

ショップ名はウノフィル 
ウノフィル 店内
里親さんご自身が、気に入ったワインを仕入れて提供されている。
私達も、2本自宅用に購入。妹からデザートワインがあれば買って来てと頼まれていたので、それも購入。
ワインの事はチンプンカンプンなので、旦那さんと里親さんが相談して、購入。

これ、アリス!見えへんがな。
ワイン 購入した2本

これは封緘?良さげですな。
ワイン 封緘?

蓋の絵もよろしいな。ブランドマークやな。
ワイン 蓋の絵


私はセラーを見学するのみ。
ウノフィル セラー内
色んなワインがあって、面白かったな〜。見た事ないのばかりだった。
次に行った時には、ちょっと気になったアレを買ってみたい。その時まで、あるかな〜。



さて、里子に出た猫達とご対面。
我が家に居た頃、ムクくんは武庫川くん、トチくんは一文字くんと言う仮名でした。
武庫川くん 早く帰りたいよトイレ!
一文字くん7 ドキドキ保定

もっと小さい頃、保護直後は汚い子猫やったんよね〜。
武庫川くん 保護直後
一文字くん 保護直後

それが、今はこんな美丈夫に!!
ムクくん 鞄にアタック
トチくん ご挨拶出来るよ
いや〜なんて美しいのでしょうか。ムクくんは最初だけ驚いたけど、すぐ普段通りの様子を見せてくれた。
トチくんはお客さんが来ても隠れているそうな。ま、それがフツーです。


里親さんがお手製のビーフシチューを振る舞ってくれはった。美味しかったんだから〜!
ルーを使わない、低GI料理。牛肉をあんなにたっぷり食べたのも、久しぶりでしたわー。
写真ナイです。食べるのやおしゃべりに夢中で、撮影しようなんて微塵も思わなかったのでした。


里親さんの双子の息子さん達は、こびとずかんが好きで、色々と教えてくれた。
その見ための気持ち悪さに「いや、私はイイです」スタンスやったけど、何の何の。中々に面白い!
特に絵本は良かった。フィギュアも、絵より気力悪さが何故か抜けていて、愛らしさも感じた。
絵は…恐いよ。虫への対応と同じやな。気色悪いけど観てしまう、あの感じ。


里親さん一家は、とても楽しく暮らしてはる。
お店もご家族でアチコチ手を入れて、玄関周りもとても綺麗だ。あ!写真撮ってない!!
肝心のお店の全景や看板を撮影してない!! 何してんの、ワシ?! アホ〜!!


帰宅して一息つこうとしたら、メール。おお!!ムク&トチの妹猫「ちりこちゃん」の里親さんからだ。
すごい偶然やな〜。こんな事もあるんやね。
ちりこちゃん 魅惑ポーズ
ぐは!!!なんじゃ、この可愛らしさ。プレスちゃんも負けちゃうか?

ちりこちゃん 甘え寝
ちりこちゃん トチくんにソックリ!
まあまあ、なんてベッタベタで可愛いのかしら〜?


こうやって、保護猫と里親さんが幸せに楽しく暮らしている様子を知れるのは、本当に嬉しい。
この心豊かな幸せが、長く長く続きますように。ウチに居る保護猫達も、同じように良縁ありますように。


☆代理募集したダニエルくんが、本日脱走&確保の連絡もあり、カイくんイクちゃんの近況ご報告もありーの。
先日は、レディ&ナルガ嬢達のご報告も頂いてます。またぞろご報告しますね!☆








こびとづかん【RCP】



価格:
1,575円


(2013/09/24 00:14時点 )


感想:0件



コメントの投稿

非公開コメント

お忙しい中お越しくださって、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。しかもこんなにスピーディーにアップしてくださって(汗。赤ツナギさんのブログ楽しみなんです!とプレッシャーかけてすみません(^^;
赤ツナギさんとのユーモアあふれるおしゃべりが本当に楽しくてあっという間で…猫の譲渡だけに終わらず、こんな風にお付き合いしていただいてることが本当にありがたく、あの子たちのお蔭だなぁと思います。全ては何気なくダメもとメールを送ったあの日から始まってるのかと思ったら不思議な感じです。素敵なお土産もありがとうございました。いつか赤ツナギさん宅で猫にまみれてみたいです♪

なぬ!?

いいや、負けてへん(笑)

滋賀ママさん

滋賀なんて近い近い!一時間かからないですもん。
旦那さんの運転なので寝てしまったら到着〜(笑)

最近更新を怠けていたので、マメに更新しようと思っていた所でした。
怠けん坊なのでプレッシャーかけて頂けると助かりますわ。

私は里親さんとは、お渡しした後も猫友としてお付き合いしたいと思ってます。
色々教えて頂ける事が本当に多いんですよね。
アルミホイルをボール状にしておもちゃ、昔ヨイチによくしてました。すっかり忘れてたな〜…。

滋賀ママさんからの最初のお問い合わせメールはよく覚えています。
小さい子供が居る家庭には猫は渡せないと言う募集主が多くて、すっかりしょげておられましたね。
子供も猫も育て方は一緒です。
小さい時からこそ、動物と暮らすべきだと思っているので、滋賀ママさんを断った募集主に悪態つきながら返信メールしたのも、しっかり覚えています。
是非ウチにもいらして下さいね。猫にまみれる幸せを味わって下さい。
で、3匹目におんにゃのこを…なんちゃって!!

ハナキャラプーのFさん

うふふふ、負けるとは言ってませんよ?
良い勝負でしょ(^皿^

またハナキャラプー嬢達の愛らしい様子をお知らせ下さいね〜!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: かわいすぎるーーー

鍵コメのくろくろ様>コメントありがとうございます。鍵コメントにしなくていいのに〜。
いつもお気遣いありがとうございます。鍵コメントを公開しても良いとの事なので、公開させて頂きますね。

> 我が家の美男美女が世界一、いえ宇宙一美しく可愛らしいかと思っていましたが・・・・・
> その座を揺るがすほどに可愛いですね~。も。
大丈夫です、黒猫界では宇宙一ですともさ!!
くろくろさん宅の黒猫2匹「美男美女」さん達程の子は居ませんわ。
ウチの黒猫ヤーヤくん、ハンサムくんのように成長して欲しいと願ってましたが、中々あそこまで出来た猫にはなれないですね。
でもスゴく良い子に育ちましたよ。もう少しでハンサムくん級です。奈良に嫁ぐ事になりました♪

> 赤ツナギさんとご主人のお元気で仲睦まじい様子やトチくんムクくんの元気な様子にとても心が弾みました。(実は双子くんと2匹ののあまりにもステキなブログにやられていたひとりです。)
> そして、我が家もダメかな~と思っていた「最高の生活」を赤ツナギご夫妻に叶えて頂いたので もう感情移入しちゃって大変(笑)
> 子供と猫、お互いに最高の相棒なんですけどね・・・・(私もそうして育った一人です)
私達夫婦はゴキゲンですが、最近はアツアツぶりが少なくなったかもです。アツアツリバイバルせなー。

里親さんのブログ「Four plus Two」は、ちょっとした手違いから管理出来なくなったんですって。
私もFour〜は大好きなので、更新出来なくなったとお聞きして残念ですわー。
子供さん達の様子も微笑ましくて、猫達との接し方等、世のお手本でしたよね。
里親さんはFacebookしてはるので、良かったらご覧になって下さいね。

猫と暮らしたいけど中々出来なかった方は、意外に多いようで。
そういった方に迎えてもらえて、猫も里親さんも最高の生活を送れるようになると、私も嬉しいですわ〜。
これからも里親募集も楽しみ!乞うご期待!!です♪
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる