センキュー君の教え

ジーナちゃんを保護した日は、姉に預かってもらっていたセンキューくんが亡くなった日でもある。
センキューくん 大人顔
姉の息子の誕生日もこの日で、姉と私にとって、この日は特別な日になってしまった。

センキューくんは、尼崎東警察署から引き取った子で、その時の私は一気に保護猫が増えてヘトヘトだった。
センキューくん 保護間無し
若王寺くんを同じく東署から引き上げた一週間後に、また引き取って欲しいと連絡が来た。
引き取れませんと伝えに署に行くと、署員さん達がセンキューくんを連れて来て「良かったなあ!!お迎え来たデ」
「もうお前は大丈夫や。お、顔つきが変わったぞ!迎えに来てくれたのがわかるんやなぁ」と、みなで大盛り上がり。

私はそんな歓声には反応せず、断りを入れようとした。
その瞬間、センキューくんが「あ、お迎えに来てくれたんじゃないんだ」と、表情を曇らせ、一歩後ずさった。

このブログを観ている方々、知っておいて欲しい。猫は、こちらの心情を一瞬で理解するのだ。
センキューくん ボクは知ってる


後ずさってからは、抱いてくれていた署員さんに身を寄せ、私を見送る視線を送って来た。
置いて帰っていいよと、私に伝えたのだ。

センキューくん ボクの立ち位置は…?

私はこの時の光景を一生忘れない。二度と、こんなふうに気持ちを押し殺すような事はさせない。
こちらの事情がどうであれ、保護する時は、よく来たね!ウエルカム!!と笑顔で迎えると、この時に決めた。

私達夫婦の保護姿勢の根底は、センキューくんが作ってくれた。
センキューくん 甘えていいんだ!

猫に育てられる私達。猫がいかに心豊かで、人に寛容であるか。

ジーナをみる度に、9月17日の度に、私はセンキューくんを思う。
姉と姉一家と、毎日楽しく心豊かに日々を送っていたセンキューくん。早世させてしまって、本当にゴメンよ。
センキューくんと甥っ子



☆センキューくんへのお供えは、姉の飼い猫達が美味しく頂いたそうな。
姉とセンキューくんの話をするのは辛くも楽しい。今も思っている事を、センキューくんなら知っててくれそうだ☆

ニッセン
10億ですって、奥さん!えらい豪気ですこと〜。 センキューくんも豪気な一面あったな〜。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる