モコちゃんお届け完了♪

多頭飼い崩壊しかけのおっさんの飼い猫から産まれたモコちゃん。
神戸市長田区の里親さんにお届けしてきました。

キャリーイン直前まで、仲良しの兄猫プレオ君と遊び回るモコちゃん。
モコ&プレオ カーテン裾でゴテゴテ
モコ&プレオ 爪研ぎ争奪戦

はいはい、えぇかげんにキャリーに入りなはれよ。
モコ&プレオ 一緒にキャリーイン
目を瞑ってるのがモコちゃん。パッチリ目を開けてるのがプレオくん。
2匹共、尻尾が超長く、真っ直ぐ。先端が若干違うだけ。

里親さん宅は、前にウチの保護猫ミーナを迎えてくれた里親さんの、ほん近く。
ミーナが亡くなった後、キジ白のルカくんを迎えてくれ、その後も幸せに楽しく暮らしてはる。
近くに来る事あったら、必ず連絡しぃよ・寄ってや!と言うてくれてたけど、台風来てるし、今回は諦め。

そういえば、リキくんの里親さんも近い所だな。
乙姫ちゃんも、この近くだ。
それぞれの保護猫達の、保護してから里親さんに託した事を思い返しながらのお届け。


とても綺麗なお庭を通ってお家の中へ。
それはそれは見事なサボテンが玄関前にあって、大きなつぼみが!「ほっといたら、こないなって」
長田っ子はウィットに飛んでるんだから〜。 お家の中も綺麗で風通りが良く、気持ち良い。
モコちゃん、えぇトコでくらせるんやな〜。

キャリーの中で探検方面相談中か?
モコ&プレオ 探検役割相談中
キャリーを開けると、遠慮なく探検する2匹。 迎えてもらえるのはモコちゃんだけ。
でも、プレオ君との違いを確認するために、2匹共連れて行ったのでした。

しかーし!ウィットに富んだおじさまは、すぐにモコちゃんで間違いナシとわかった(笑)
しばし2匹で探検するも、次第に離れて探検、里親さんご一家にそれぞれ抱いてもらい、すっかり落ち着いた。
と、先住猫さん登場。おぉ、なんて可愛い子だ!写真撮らな!!って、上手いこと撮られへん…。
あちゃこちゃん、登場

あちゃこちゃん「…猫の匂いがするわよ?」
あちゃこちゃん 子猫の匂いよ!
あちゃこちゃん 間違いなく居るわね
すいません、今日から宜しくお願いします。

あちゃこちゃん「!!」
あちゃこちゃんとモコちゃん、初対面
おー初日に初対面出来るとは、思ってもみませんでした。おおきにです!

あちゃこちゃんはビックリして2階に行きはったけど、そんなに怒ってはれへんかったような。
モコちゃんもプレオ君が居るせいか、落ち着いて探検をし、里親さんや娘さんの旦那さんに抱っこされてウットリ。
そんな様子を写真に撮れませんでした…。すいません!!


里親さんご一家と、猫話で大いに盛り上がる。
背中に乗る猫さんが以前に居て、お母様が抱っこヒモで猫さんを背負ってる写真を見せてもらった。
その写真のステキなこと。
お母様は当たり前の普通の事だと思ってはったそうだけど、抱っこヒモで猫抱っこしてはるなんて、中々ナイよね。
撮影した娘さんは偉い!

歴代の飼い猫さん達や一時面倒観ていた外猫さんの話も興味深く、モコちゃんのこれからが本当に楽しみ。
先住猫のあちゃこちゃんとも、きっと上手く出来るだろうな。
なんたって、産まれてこのかた猫が沢山居る環境だったもの。大人しい見た目とは裏腹に、意外に気が強いしね。
安心してお願いして、帰路に。


帰り道、1人だけになったプレオ君がずっとモコちゃんを探して鳴いていた。
プレオ君 モコどこ行ったん?
ゴメンゴメン、堪忍な。家に帰ったら沢山の猫さんが居てるからな。家着くまでの辛抱やで。

プレオ君「ボク、別に寂しないで。心配せんで」
プレオ君 寂しくないよ
そやな。ウィッシュが一緒に寝てくれるしね。

プレオ君 ウィッシュ君と爆睡
帰宅して即ご飯を食べ、トイレをし、猫達と遊び回ったプレオ君。
ホンマに先週ウチに来たばっかりやったっけ? まあ良かった良かった。


☆頑張り屋さんのプレオ君、面倒見の良いウィッシュ君、おっさんの猫達は良い子が多いや☆

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

すっかり姫様

赤つなぎ様
コメント遅くなりました、すみません。
モコさんを頂いた長田の家から出た娘です。
この一週間、モコさんや先猫、あっちゃこちゃんの様子が二転三転だったもので…
(と言っても、実家からの実況待ちですが…)

初期、モコちゃんお腹ユルく、元気で食欲旺盛ながらもゲージの中でマミレたりなどハプニングもありましたが
すっかりお元気になられました。
そして何よりとっても慣れてくれ、大変両親が喜んでおります。
で、モコちゃんと呼んでいたのに、我が家の猫歴最高峰、夏希(なっちゃん)を継がせ、二代目なっちゃんになったから〜、と報告ありました。
しかし、最終的?に、最初に言っていたクロちゃんになったそうです…
どないやねん! って裏拳で突っ込んでやって下さい…苦笑
兎に角、今や一階も二階も自由自在に飛び回り、お気に入りの場所にて我が物顔でノヒノビ寝てるそうです。

さて、肝心の先猫との生活ですが、
今いるあっちゃこちゃんに以前に先に病気で亡くなってしった新しい猫を連れて来た時もそうでしたが、
巨漢(メスだから漢じゃなく体か…)のくせにビビりまくりで
モコ改め、クロちゃんにフーッ!と言われ、二階に引き籠ってしまいました。
今回、クロちゃんが来ても結局怖がって3日程全く二階の一室から出て来ませんでしたので、
二階の部屋に餌や水を置いてまるで人間の引き籠りです。(猫生、二度目の)

ところがクロちゃんはおかまいなしに二階のあっちゃこちゃんに立ち向かっていきますので、
一方的にクロちゃんが脅していた関係もだんだん力関係のバランスが取れ出して
もうちょっとしたらあっちゃこちゃんと生活を共有するようになると思う、との事です。
先猫は基本他の猫と関わりたくない、というスタンスですので
お互いの居場所を分け合ってうまくいくでしょう。
クロちゃんはお伺いしていた通り、人懐こく、人恋しく、ですので隠居老人にはもってこいです。
ありがとうございました。
また直接クロちゃんの寛いでいる写真をメールでお送りしますね!

クロちゃんに(笑)

ご報告ありがとうございます。
ご実家との中継、ご苦労様です!クロちゃんに(笑)
迷子札をお送りしようと思ってたのですが、なんとなく、まだオーダーしてなかったのです。
良かった(笑)

写メもありがとうございます、後ほど掲載させて頂きます〜♪

いきなりマミレるハプニングを…すいません、お手数おかけしました。
早速甘えん坊ぶりを遺憾なく発揮しているようで、安心しました。
先住猫さんのあっちゃこちゃんには、ご苦労をおかけしてしまいますが、きっとクロちゃんの猛烈アタックに根負けしてくれると期待しています。

思い切り甘えさせてくれるお宅に迎えて頂けて、こちらこそありがとうございました!
ご両親さまにも、宜しくお伝え下さいね。
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる