フィットちゃんの弟妹達

フィットちゃん「アタシに弟や妹が居てたなんて」
フィットちゃん ありえへん話やん
ふ。おばちゃんも、ビックリ仰天しましたがな。



多頭飼い崩壊しかけのおっさんの飼い猫は、ほぼ不妊手術が終わり、残るはオス1匹だけとなっていた。
おっさんの飼い猫 北斗くん不妊手術終了
出産したメス2匹、黒猫のキキちゃんも、一番小柄なキジトラのチエたら子ちゃんも、不妊手術は終わっている。
と、おっさんから聞いていたのに「キキが赤ちゃん産んだわ。5匹や。里親募集したって」 なぬ?


知り合いのボランティアさんが、安く不妊手術してくれる病院へ連れて行ってくれたと聞いてたが、嘘やったんか。
おっさん曰く、連れてってくれて晩に返してくれたから済んだと思ったそうな。け、丸わかりの嘘つきやがって。

メスやねんから、お腹の毛ぇ剃るし、縫ってるんやから見たらわかるやん。
自分いつも、飼い猫の手術済んだ後は、様子観て観て、やかましく大丈夫か聞いてくるやん。しらじらしい!

おっさんの飼い猫を病院に連れて行ったボランティアのおばはんは、どうやら予約してなかったらしく、手術する猫で一杯やからと断られたそうな。
おっさんもおっさんなら、おばはんもおばはんや。で、尻拭いすんのがワシですか。け!


黒猫のオス2匹、メス1匹、黒白メス1匹、グレー白メス1匹の、計5匹。
黒猫オスは既に里親さんと巡り会い、9月2日にお届けを済ませた。
ヤマトくん お届け時

黒猫メスもお見合いが済み、今月中にお届け予定。
モコちゃん 里親さん決定

グレー白のメスは、お見合いが済んで検討して頂いているところ。
ココアちゃん 里親さん内定

残るは、黒猫オスと黒白メス。
プレオくん 里親募集中
ラパンちゃん 里親募集中
全く、どういう神経してるのやら。理解不能やね。


ウィッシュくん「オレも、あのおっさんに保護されてん。アイツ、変なやっちゃで」
ウィッシュくん お父さんの鞄に登頂
外暮らしの猫がいかに危険な日々を送っているかは、わかったおっさん。
けど、可哀想だからと保護して丸投げせんといてくれ。
すんねやったら、病院代やご飯・猫砂代等、全部払えっちゅーの。


金は払わん、保護した猫は丸投げ、飼い猫は手術しない、最悪や。こんなヤツの相手なんでせんならんねん。
しかも「赤ツナギさんが見放したら、猫がまた増えます!」と最後まで尻拭えと言うてくるヤツも居るしで、頭痛いわ。
そーいうアンタが、おっさんの尻拭いしたっておくれやす。


☆キキちゃんの手術予約は来週の金曜日に入れました。さて、おっさんはちゃんと手術に連れていくでしょうか?☆
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ほんまに!

赤つなぎ様
ほんま、私もオッサンとこ行きましょか!
正座させて無責任を頭ごなしに怒ってやりたいとこですが、
幸せな性格のオッサンは自分の被害妄想ばかりで
自分が出してる害は一生理解せんのでしょうな。
ほんま、幸せな無責任オッサン!
悲しくなりますね…

あっちゃこちゃんのおねーさん?

おねーさま、ご訪問&コメントまでありがとうございます!

モコちゃんの文句鳴きは「膝に乗せてよ!!!」でした。
風邪の症状は軽いものでしたが、お薬を処方して頂きました。
いやしんぼさんなので、ウエットフードに混ぜて与えてみますね。
超が付く甘えん坊さんとわかりましたので、おじさまがメロメロになるのは間違いナシです。
宜しくお伝え下さいね。明日またメールします。

おっさんねえ…昨夜モコちゃんとプレオ君を引き取った時に「黒猫2匹居らんようになるから、外に居る怪我してる猫、保護出来るわ」とかぬかしてました。
いや、いいんですけどね。
保護して里親募集する苦労を全くわかってないのでした。

それでも「えぇトコに嫁入りさせたってくれよ。頼むわ」と頭を下げてくるので、ほだされてしまいます。
アカンわ〜ワシ!
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる