1匹の猫から繋がる幸せ

2010年の5月に保護し、里親さんと楽しく暮らしたジョージ君。
ジョージと里親さんの娘さん
残念ながら、里親さんに託した後に猫伝染性腹膜炎を発症し亡くなった。

里親さんは「ジョージとの日々が忘れられない」と、新たに2匹の子猫を迎えてはった。
この2匹は兄弟で、とあるお宅で増え過ぎた猫達が居ると知って、そこから引き上げたのでした。


ジョージの里親さんは、2匹の兄弟を迎えた数年後、カラスに襲われかけていた子猫を保護。
その子も里親さん宅の飼い猫さんになったので、今は3匹の飼い猫さん達と暮らしている。
ジョージの跡継ぎ達2
ジョージが里親さんに迎えてもらってなかったら、この3匹はどうなってただろうか。

本当に有り難い事だ。 ジョージを思い切って保護してくれたマリナちゃん、ありがとうね。
マリナちゃんとは、ジョージを保護した女の子で、ウチの保護猫マリナではナイっす。



ジョージの保護事情は、以下の通り。
ジョージ 初日
小学校のプール下で赤ちゃん猫を見つけたらしい低学年の子が、興味本位で触り、放置。
通りかかったマリナちゃんが「このまま、ほうって置いたら死んじゃうやん」と、家に連れて帰ったそうな。

その後、マリナちゃんのお母さんがアッチコッチに助けを求め、飼ってくれる人を何とか見つけた。
赤ちゃん猫が離乳して、育てやすい月齢になってからお渡しという話になって、それまで赤ちゃん猫のお世話を私がする事になった。


ジョージの里親さんは、猫との暮らしは初めて。しかも、娘さんは極度の猫アレルギーと判明。
ジョージ
それでも「ジョージと暮らしたいの!!」と、猫アレルギーの対処治療をしながら、ジョージを迎えてくれた。

ジョージ 指吸い
懐かしい話だ〜。つい、この間のようだ。



そのジョージの里親さんが、私の勤務するガソリンスタンドに来てくれ「コレ、もらって。間違えて買っちゃったの」
7歳からのカリカリ
ネットで猫フードを購入したけど、届いたのは7歳以上の猫用。返品も面倒で、ウチにと持って来てくれはった。
有り難く頂戴しました。


お互いの近況話に続いて、飼い猫の話に。盛り上がる盛り上がる!!
里親さんの表情はパッと華やいでイキイキとし出した。ウフフ、そらそやな〜。こんなに可愛いんやもん。
龍、哲、くぅちゃん
仲良し組
キジ白の龍くん、茶白の哲くん、茶トラメスのくぅちゃん。超可愛いやないですかー!!

哲くんはウチの募集中の保護猫、五郎蔵さんと似ている。
ゴロさん7キロちょい、哲くんは8キロって言うてはったっけ?
茶トラのくぅちゃんは、せんだって里子に出たハッコちゃんにソックリ。


ジョージが保護されたからこそ、龍くん哲くんが飼い猫になれて、くぅちゃんも危ない所を保護された。
たった1匹の猫が、沢山の人々の意識を変え、3匹の行き場の危うかった猫達を救った。
スゴい話だよね〜。

ジョージ、アンタは立派な福猫やでよ。何で早世せなアカンかったんやろな。それだけが残念や。


ジョージの里親さんが来てくれた翌日かな、二日後やったかな。
今度は保護主のマリナちゃんのお母さんが来てくれはった。

しかも、ウェットフードとペット用のウェットテッシュを沢山! いやいや、お気遣いなく。

たまたまお客さんが次々来はったので、全く話が出来なかったけど、お元気そうで何より。
気にかけてくれはって、おおきにです。


私に保護を依頼した人で、後々まで気にかけてくれる人って、あまり居ない。
丸投げがいかに多いか。ふ。



☆安易に保護するのは無責任ですが、保護したからには精一杯出来る事をし、出来ない事はアチコチの人に相談して自分が最初に思った「助けたい」を実現してみましょう。出来ないと思ったら出来ない。出来るようにしたいと思えば、良い考えや助けが入って出来るようになるもんです。自分は何がしたいのか。その為に何が出来るのか。それを考えまひょ☆
楽天市場

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる