オスメス騒動、再び

フィットちゃん「今日は何しに病院行ったの?」
フィットちゃん 病院帰り

月曜日、フィット君の去勢手術でした。退院したばかりの旦那さんが、動物病院まで搬送。お疲れ様です。
搬送帰り、私の職場に寄ってくれた旦那さんが「恥かいたじゃないか。くんじゃなくちゃんって言われたよ」
くんやなくちゃん?何のこっちゃいな?
「フィット君はフィットちゃんだったよ。あの子はオスじゃなくてメスだよ!!」
えぇ?ホンマかいな?

おっさん宅から黒猫2匹を引き上げた時に、確かにオマタを確認した。
む、コッチはメスやな・コッチはタマあるオスや。間違いない!と判断したのに、間違ってたのか〜。

言われてみると、フィットの顔は逆三角形で、表情もおとなしめの女子猫っぽい。
フィットくん アイツ何や?
いやー奥さん、えらい間違えてしまいましたわ〜。


前にも、オスとメスをずっと勘違いしてた事があったなあ。
アルカイックホール前のゴミ箱に遺棄されていた、茶トラのアール君も、メスやったもんね。

あんな間違い二度としないよ!と思ったのに、またやってもた〜。
日曜の晩に、フィット君のオマタ見て「月齢のわりに睾丸降りてないなぁ。明日の手術は延期になるかも」と
思ってたんですよ、アタシャ。
アホですわ、アホ丸出し! それか目が老化してんねんな。いややわー奥さんアンタも気ぃつけなはれよー。


☆子猫のオスメス判定って、前はバッチリ出来てたのにな〜。オスメス判定師にはなられへんな
フィットちゃんの避妊手術は来月中旬にすることにしました☆

ニッセン
10億なんて想像つかんわ。「全員もらえる」って言葉、よろしおすな〜。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる