旦那さん、退院しました

胆嚢炎で入院・手術した旦那さんが、本日無事退院しました。
一ヶ月半の入院。長かった…。

ウィッシュくん「旦那さんて何?誰?ココん家はおばちゃんだけやん」
ウィッシュくん 旦那さんって誰?
あーウィッシュくんはまだ会った事ナイな。 ココん家には、おっちゃんも居てんよ。

清算が済んで、お昼前。病院の10階には宝塚ホテルのレストランがある。
退院祝いに、そこでご飯だ♪ おう、ロケーション最高やね!
同じように退院したと思しきご夫婦やご家族が「やっと病院食以外のものを食べたよ」等々言いながら、笑顔。

しかしウチの旦那さんはうわのそら。頼んだランチを半分も食べず、終了。お口に合わなかったよう。
味はどうでも良いのです、二人でご飯が食べれたんやから。




帰宅すると、しおちゃんがビックリしてから尻尾ピンピンで飛んで来た。で、離れない。

しおちゃん「お父さん寝るから、しおがそばに居てるね」そうかそうか、お願いするね。
しおちゃん しおがそばに居るから
しおちゃん 一緒に寝るね
しおちゃん 子守り得意やの
しおちゃんこそ、眠そうやな。寝ぃ寝ぃ。


一ヶ月半程の入院で、旦那さんはすっかり体力が落ちた。体重は10キロちょい減った。
元々太っちょやったけど、筋力の低下はキツいだろうな。労ってあげんとね。


帰宅した旦那さんに、すぐ気が付いて寄って来たのは、しおちゃん・マリナちゃん・たまお君・アリスちゃん。
他の子達は全員「お客さん来たぁ!!」と勘違いして、定番の場所へ隠れた。ヘタレめ。


黒子猫フィットくんと、フィットんより小さいウィッシュくんは、全く平気。
フィットくん「あれ、おっちゃん久しぶり?」
フィットくん おっちゃんや〜

ウィッシュくん「?あれ誰?害はないやっちゃな」
ウィッシュくん 一々驚かへん
かえって小さい子の方が、ビックリせえへんもんかもね。

これからボチボチ体力つけて、ゆっくりのんびり暮らしていきますかね。



☆長らくご心配おかけしました。退院決定して気が抜けまして、ちょっとヘナヘナ。明日はちゃんと仕事せなー☆

ニッセン

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

退院おめでとうございます!よかったですね。
早く元気になられますように。

takaさん!

お久しぶりです、お盆お疲れさまでした〜。

お見舞いコメントありがとうございます。大事にしますわ。
takaさんも右胸下辺りや背中に激痛が走ったら、病院へGO!
我慢は禁物です。我慢したら、旦那さんみたいに重症化しまっせ!
可愛いお嫁さんと娘猫さんのために、お体お大事に!
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる