ハルくん、ワクチン接種&マイクロチップ装着

キジトラのハルくん。血液検査による健康診断、ウイルス検査、ワクチン接種、マイクロチップを装着しました。
ハルくん ベランダに鳥が
健康状態は大きな問題はなく、ウイルス検査は陰性でした。


ハルくんは健康体なので、病院へ行く用事は今までなかった。
一気食いして吐く癖があるものの、他に気になる事はない子。さて、病院で暴れちゃうかどうか…。

ハルくん「ビックリしてる間に、終わっちゃった」
ハルくん オレ頑張った
良い子だったよ、ハルくん。鳴きもせんし暴れもしない。保定してくれるおねーさんをチラ見してたな。
アンタ、女の子大好きやもんな。


元気で問題ないと思ったハルくん。
血液検査と診察で、軽く脱水してるのがわかりました。
そういえば、ハルくんがお水を飲んでいる姿を、あまり見かけていなかった。


首を軽くつまんで離して、皮膚がすぐ戻れば脱水していない。
つまんだ皮膚がゆっくりと戻るときは、脱水している。
ハルくんの首をつまんでみると、ゆっくりと皮膚が戻った。
汁気の多いウエットフードでカバーしてみようかね。


性格も良く、体調も問題ないハルくん。脱水しやすいようなので、そこんとこ注意です。
元気でも健康診断は大事やね。必要やね。


平和主義者で、どの猫ともケンカしないハルくん。良縁掴むぞー!!!


☆複数飼い用のピュアクリスタルを購入、ハルくんは興味なし。外生活を経験した大人猫に人気です☆








GEX(ジェックス) 循環式給水器 ピュアクリスタル 複数飼育猫用 2.3L



価格:
2,666円


(2013/07/25 07:31時点 )


感想:0件



テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる