近況ご報告頂きました

里親さん達から、沢山近況ご報告を頂いておきながら、ちっともご紹介してませんでした。
すんまへん!

では、いきますよ〜!
まずは「とらちゃん」 多頭飼い崩壊しかけのおっさんの飼い猫から産まれた子猫さん。
とらちゃん ブイブイ!
先日、去勢手術を済ませたとな。体重は3キロ弱、フィット君なんか2キロあるかないかやのにな〜。

同じく、とらちゃんフィット君の従兄弟にあたる、黒猫の大吉くんとキジトラの福太郎くん。
大吉くん 家内安全隊長
大吉君は、里親さん宅のヒーローで、ご家族みんなを取り持つ役割を担っているそうな。平和主義やもんね。

福太郎くん マイペース
福太郎君は、マイペースが過ぎる所があり、困らせる事もあるけど、大吉君がバッチリフォローしてくれているそうな。
2匹一緒に迎えてもらって、良かったね〜。里親さんも「2匹一緒で良かった♪」って、言うてはったで。



チビちゃんの妹猫、三毛猫リラちゃん改め「ロカットちゃん」。
先住猫のくりちゃん、レトリバーわんさんも一緒。
ロカちゃんくりちゃんレトリバーちゃん
チビちゃんの訃報を受け、ロカットちゃんにもウイルス検査を受けてもらった。陰性でした。
なんでチビちゃんだけ感染してもぅたんやろう…。

小さいけどデキル女子風情のロカちゃん。カッコいいわね〜。くりちゃんにお笑い臭がするのは寄り目のせい?
ロカちゃんくりちゃん 尻尾行進
くりちゃん、悪口ちゃうで!たまらん魅力を感じるってことよ!


4年前。
私のお得意先さんが、職場付近の野良猫達の一斉捕獲・不妊手術・リリースを行った。
大人猫は不妊手術後、手術の証の耳カットをし、リリース。
6匹居た子猫達は、最初にお得意先さんが保護した子猫が良縁に恵まれたのをきっかけに、全員里親募集した。
全員が、良縁に恵まれ、今も元気で過ごしている。

その内の2匹が、小梅ちゃんと富士丸くん
小梅ちゃんと富士丸くん 4歳に
富士丸くん ヒヤヒヤマットでキリっ!
ココん家は、めっちゃ綺麗なんだよな〜。ロンブーの淳が来ても文句出ないな。見習わなー…。


猫と心豊かに過ごす人は、きっと想像以上に沢山居る。
猫と暮らした事のある人は、猫の居ない生活は寂し過ぎる。


初めて猫と暮らすことになった、みそイチ改め「キトラくん」の里親さんも、もう猫なしでは無理っすな。
キトラくん 初の階段
キトラくん 初リビング
キトラくん 至福の毎日
我が家では我慢せなーアカン事が多かったけど、今は甘え放題かな。我慢せんでえぇんやで〜。


レミちゃんの里親さんからは、笑えるメールが届きましたデ。
「レミちゃんって、人面魚に似てません?」え?レミと人面魚〜?何言ってんだか…。
レミちゃん 憂い風に
人面魚 レミちゃんに似てる!
グハ!!! 似てる!!! お腹痛いー!!

レミちゃんは引きこもる姿も見せつつ、ベッタベタに甘えている。
そのギャップに、里親さんご夫婦はズッコケる事しばしばらしい。
ウフフフ、猫との生活を満喫しきってますな。


☆猫と心豊かに過ごす人が沢山居ると感じる、近況ご報告。里親さん達、本当にありがとうございます。満喫しましょう!☆

コレって、猫の首輪にもえぇな〜と思ったけど、ウチではきっと、すぐバラバラにされてアカンよになってまうやろな…。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる