チビちゃん、おやすみ

18日の夕方、チビちゃんが亡くなりましたと里親さんからメッセージが届いた。
チビちゃんとは、仮名リリック君だ。

保護した時はガリガリで、どうなる事かと心配したけど、小柄ながら育ってくれた。
リリックくん キリッ!

トラちゃん(我が家での仮名は嵐くん)と一緒に迎えてもらい、健やかに楽しく暮らしている様子だった。
嵐とリリック、お届け直前
上の写真は、お届け前夜の2匹。


チビちゃんは猫白血病を発症して亡くなった。猫白血病陽性と判明してから3週間。
仕事が立て込んで忙しかった里親さんの都合を見計らったように、看取ってもらい、旅立った。


猫白血病陽性…? 保護した時は陰性で、成長してからもう一度ウイルス検査した時も陰性だった。
お届け直前に感染したとしか、考えられない。
感染してから、検査で陽性が判明するまで、約2週間程タイムラグがある。それだ。
奈良漬け改め、ふうちゃんと同じだ。



保護時代のケアが足りなかったんだ。
もっともっと体力をしっかり付けておけば、感染せずに済んだのでは。
でも、あの時に思いつける出来る限りを尽くして来た。
でもでも、今の私達ならアレやコレが出来たと思い当たる。


もっとや。もっともっと、猫が健康に過ごせる環境を整えなー。
里親さんと保護猫が心豊かに楽しく毎日を送れるよう、手を尽くさなー。
せやないと、チビちゃんやふうちゃんに、申し訳ない。


チビちゃん。トラちゃん。里親さん。本当にゴメンなさい。
チビちゃん、君はお母さん想いの良い子やったね。安らかに…。

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

チビちゃんは呼ぶと返事して膝に乗ってくる子でした。でも満足して自分から降りるまで乗せてやったことがないような気がします。出張でやむを得ず入院させたけど、暇な時だったらもっと家で過ごさせてやれたのに・・どうせ助からないのなら嫌がる医者通いもやめておけばよかった・・うちに来てからも念のためウイルス検査をしていたら発症を抑えられたのかもしれない・・心残りだらけです。出張の合間に家で看取ってやれたことだけが不幸中の幸いでした・・短い間だったけどいつもトラちゃんと一緒の微笑ましい姿が忘れられません。

kumaminnさん…

チビちゃん、初盆ですね。改めてお悔やみ申し上げます。

お気持ち、痛い程わかります。
どんなに手を尽くしても、後悔と反省と涙しか出て来ない。
苦しい胸の内が忍ばれて、何と申し上げればよいのか…。

あの時に出来る全ての事をなさっていました。
チビちゃんは看取ってもらえて、心丈夫だったと思います。

トラちゃんとのツーショット、とても微笑ましく愛らしかったです。
私も忘れません。
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
楽天市場 ロフトネットストア フェリシモ「コレクション」 ベルメゾンネット 楽天ブックス 明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる