生還の達人

しおちゃん「お父さん、なんであんなに苦しそうやったん?」
しおちゃん お父さん可哀想やった
ビックリさせたね。ゴメンね、しおちゃん。 みんなもビックリしたなぁ。堪忍な。


みそイチ、レミ&ハッコをお届けした翌朝。旦那さんが青ざめた顔で起きて来た。
苦しげな嘔吐が続き、ぐったりしている。食あたりかな? 一日休めば復活するから、寝とき寝とき。

嘔吐は治まったものの、お腹がとんでもなく痛くて、横にもなれない。
翌日も、お腹に激痛が走り、少しでも腹筋を使うと堪え難い激痛に襲われる旦那さん。
行きつけのクリニックで受診し、以前に心筋梗塞の手術を受けた病院へ。
重症の胆嚢炎でした。即、入院。

胆嚢炎や胆石って、めっちゃ痛い。痛みに強い旦那さんが、あんなに呻くんやもん。

みなさんも、右側のお腹が痛くなったりお腹の皮が張って来たら、胆嚢・胆管の炎症や胆石かもですので
お早めの受診を。

痛みに耐えてたら、重症になって、腹膜炎になりまっせ。
炎症が広範囲に広がって、爆発しまっせ。えらいこっちゃでっせ。



入院以降、ずっと絶食。
12日に、重湯と100%ジュースで食事♪ 日曜から流動食、今夜は固形物のおかずが♫
この連休辺りから、発熱も少なくなって、食欲も出て来て、やれやれですわ〜。

前から思ってたんやけど、私の旦那さんは「生還の達人」やね。
今までも数回、命の危機があって、その度に色んな偶然が重なって、何とか助かった。
いや〜達人、スゴいわー。でも、もう勘弁よん!



☆旦那さんの入院も回を重ね、お留守番も慣れた赤ツナギ。元気に日常送ってます。3匹里子に出た後で良かった〜☆
ウルトラプラス特集【ベビーザらス】
診察待ちしてる間、妊婦さんや赤ちゃん連れ、小さいお子さん連れやジィジ&バァバとお孫さん連れを見かけました。
長時間の付き添い中、若王寺の里親さんも無事出産しはったかな〜と、思ってました。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる