レミ&ハッコ、お届け完了♪

パステル三毛のレミちゃんと、茶トラのハッコちゃんが、2匹一緒に里親さんの元へ。
ハッコ キッチンでゴロゴロ
レミちゃん 甘えた


里親さんは、かつての保護猫あずきちゃんの里親さんだ。
あずきちゃん 闘病中
あずきちゃんは今年亡くなり、以降猫の居ない生活。

野良猫を見かけたりペットショップの前を通る度にウキ♪とする里親さんに
「猫、迎えようよ」と、里親さんの旦那さんが背中を押して下さったそうなり。

あずきちゃんと濃密に心豊かな生活を送ってはったんやもん。
猫の居ない暮らしは味気なさ過ぎますわな。里親さんの旦那さん、ありがとうございます!


一緒に保護されたヤーヤくんにベッタリンコだったハッコちゃん、今は人にベッタリ。
ハッコ 甘えん坊MAX
毎日、こんな顔で甘えに来んねんもん、タマランでしょう!

一方レミちゃんは、すっかりいじめられっこになって、日中はココで静かに寝る。
レミ 日中は基本ココに

レミ!そんな所に居らんと、こっちおいで。
レミ いつもの場所で避難中
で、私の所にぶっ飛んで来るレミちゃん。

レミ「もう、ココから退かへんから!!」
レミちゃん 膝はレミだけよ!
レミが元の明るく元気で、ノビノビと暮らせたら…。その願いが、今日叶う。おめでとうよ!


ハッコ&レミ「…どこ行くん?昨日もキャリー入って動物病院行ったけど?」「キャリー嫌い!」
ハッコ 今日はどこ行くの?
レミ キャリー嫌い!
ははは、その大不満の顔!アンタらはホンマに思ってる事がモロ顔に出るなぁ。

はい、アナタ達のお家に到着でーす。
ハッコちゃん「…ココどこ…?」
ハッコ ココどこ?
固まってるハッコを全く気にせず、レミはキャリーのドアオープンとほぼ同時に出て来た。ほ〜予想外の反応だね。
予め決めてたかのように、テレビ台の下へ。うぬ〜引きこもりを決めたな?

レミちゃん「ねえねえ、ココどこ?どういうこと?」
レミ テレビ台の下に直行!
レミ 引きこもり開始
シャーいうてる写真に見えるかも知れませんが、ニャーニャーと騒いでるだけですので、ご心配なく。


お茶を頂いたり、あずきちゃんコーナーを拝見してる内に、ハッコちゃんはキャリーからやっと出て探検開始。
ハッコ「あ、レミそこに居ったん?アタシも入りたいけど…」
ハッコ あレミそこ?
そこは、お一人様限定や。残念でした〜。探検出来るなら、しておいで。

ハッコ 壁際に沿ってこわごわ探検
ほっほっほ、壁際に沿っての探検は基本中の基本やな。

ハッコ キャリーに戻ろかな
あ、キャリーに戻るん? ハッコちゃん家は、ココですよ。

キャリーの蓋、閉めとこ。
ハッコ キャリーの蓋閉まってるぅ〜
おほほ、残念でした。探検の続きどうぞ。

誰が撫でてくれてるか、わかってないな?
ハッコ 誰が撫でてんの…?
お父さんだよ〜。

おお、さすがハッコちゃん。ほとんど制覇したんちゃう?
ハッコ 徐々に探検
頑張ったね。ちょっと休みよし。


ハッコちゃんが頑張ってる間、レミちゃんはテレビ台下で篭城を決め込んだまま。
でも呼びかけると返事をくれる。
引っぱり出したら別の所に隠れるけど、耳は立っている。イカ耳やないので怖くはないのだな。

ゆっくりでいいよ、里親さんご夫婦はアンタ達にもうメロメロやから、好きにしたらえぇで。
落ち着いたら、素直に甘えよ。遠慮せんでえぇで、意地悪な猫は居てへんからな。



「これ、私の母が作ったんです。開けてみて下さい」
へ〜? 里親さんのお母さんが。前にブログにコメントくれはった方だよね。
オルゴールかな、ありがとうございます〜。


オープン♪  !!!!
ヨイチ「おー、母ちゃん久しぶり〜」
ヨイチと再会
なんということでしょう…。まさかヨイチと会えるなんて。


ヨイチが亡くなってから、この時まで、ヨイチの写真なんて、とてもじゃないが見られなかった。見たくなかった。
ヨイチに関わる様々なアレやコレに、みんな蓋をして来た。自分のした事に向かい合う勇気はなかった。

「あずきが亡くなった時にも、母が作ってくれたんです。ほら、これ」
あずきちゃんコーナーにある同じ物は、優しい雰囲気を放ってほんわかしている。
印象が違うのは、お花が違うからかな。


誰でもそうだと思うけど、一緒に暮らした猫さんが亡くなった直後は、生前の写真を飾ろうという気はない。
悲しみと後悔の嵐に翻弄され、辛い気持ちに向き合えず、亡くなった子の魂の弔いは後回しだ。

このサプライズプレゼントで、私は自分のしてしまった事を改めて思い知り
ヨイチに何の供養もして来なかった事に、気が付いた。


写真のヨイチは、まだまだ元気な頃で、とっても可愛い頃のだ。
ブログをわざわざ読んで、この写真を選んでくれはったんだ。
白い花は、きっとヨイチのイメージ。 ありがとう。ありがとうございます…!!


猫と暮らす事が辛くてたまらない日々を送りながら、猫と心豊かに暮らす里親さん達から近況ご報告を頂いて
自分がこれから猫とどう暮らすのかを、逡巡していた。

もっとヨイチを大事にせなーな…。自分の事ばっかり考えとらんと、ヨイチの事も考えたらなー。愛が足りんよ。


☆猫との暮らしをこれからも続けるなら、もっと猫達を大事にせなー。辛いのは自分だけやないんやもん☆
ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ステキー!

ヨイチ君の写真の入った箱、めっちゃいいですねー(^^♪
なんて、やさしい里親さんでしょう!
レミちゃんとハッコちゃんも、絶対に幸せになれますね☆
あー、うれしいな!

しのざきさん

いやもう、ビックリしたの何のって。
人前で泣いてしまいましたわ(笑)
心優しい里親さんと、里親さんのお母様に感謝感激です。

ハッコは即日に、レミも早くに慣れてくれました。
みそイチくんも超っ早で新しい環境と里親さんに慣れてくれて、全くの不安なしです。
近々、3匹の近況ご報告を紹介しますね!

他にも、近況ご報告沢山頂いているので、順次見せびらかしますわ!
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる