みそイチくん、里親さん決定です!

土曜日。みそイチくんのお見合いでした。

みそイチくん「母ちゃん、仕事ちゃうの?」
みそイチ 夢の入り口
みそイチの里親希望者さんが来はるから、仕事抜けて帰って来たんよ。頑張ったやろ!

尼崎はお昼前から本格的に雨。里親希望さんご夫婦はバイクで来る。せめて小雨になれば…。結局本降り。
お見合いは15時。私が帰宅した時、もうお見えだった。
雨に濡れた体を拭きながら、我が家の接客猫達からご挨拶を受けてはった。

穏やかな笑顔。緊張してはったけど、サウスやアリスの熱烈接待が緊張をほぐしてくれたような。

最近のウチの保護猫達はお客さんに慣れたのか、隠れてても体を固くする度合いが低くなって来ている。
今まで接客しなかったハッコちゃんやヤーヤくんも出て来た。

マリナは接客猫なので、いつも通り接客しつつ、普段の様子も見せる。
マリナ 見てたらイラっとくんねん
みそイチ 危険察知
あ! ケンカまで見せんでヨロシ!! ああ!!みそイチにいつも通りの襲撃を!!!
やめときなはれ〜。って、もう遅いか…。


初めて猫と暮らす希望者さんご夫婦。熱帯魚と暮らしてはいるけど、猫は初。
それなのに、お問い合わせメールは素晴らしいものだった。
実際にお会いして、このご夫婦なら、ウチのどの猫でもお願いしたいわ〜と、しみじみ思えた。

実物のみそイチ君を観て、里親希望さんは「写真のとおりです。みそイチくん以外考えられません」
うっう〜ありがとうございますー!!
里親さんが、みそイチ君を迎え入れる準備が整ったら、いよいよお婿入りです。


尼崎東署から引き取った時は生後2ヶ月ぐらいだった、みそイチ君。
みそイチくん 保護間無し
みそイチ おすまし
オス猫の成長ぶりをつぶさに観れて、ウチらは楽しかったよ。幸せやったよ。
猫も人も成長具合は一緒やな〜と、よくわかったよ。


最近はマリナや八重ちゃん、千重ちゃんにやたらめったらに苛められてた、みそイチ。
もうメス猫にビビらんでえぇ生活に変わるからな。もう少しの辛抱やでー。


☆年齢や、オスとメスの意識の違いや、多頭飼いの楽しさ大変さを教えてくれる保護猫達。
 幸せの前の修行と頑張ってくれて、おおきにね☆

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

続々と

里親さん決まって嬉しいねぇ♪

先からいてる子たちにも新しいおうちが早く見つかるといいねぇ。

そうすっとあたしも寂しくなるからまた今のうちに顔みとかなあかん病が出てしまうんですけどね(笑)

後輩のうちにも子猫きましたよ。
てか金曜日に家帰ったら、お父さんがすでに連れてきてたんですって(笑)

おおきにです〜

ハナキャラプーのFさん>ありがとうございます、嬉しい!もう寂しい!!

私がねえ、ノンビリと里親募集してるのがアカンのですわ。
みそイチの里親さん、半年前からみその募集記事を毎日観てはったの。
もっとちゃんとせなー!!と思いながら、レミちゃんを膝に抱いてウトウトしてしまった…。

後輩ん家、今大騒ぎでしょうねえ!
子猫はいついつまでも観ても、見飽きないですからねえ〜。
1匹だけなの?もう1匹、黒いオス子猫なんてどう?って聞いておきて(笑)

ハッコちゃんとレミ、みそイチくんは今月末たぶん30日に里子に出ます。
23日、遊びに来る?(笑)
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる