あずきちゃんの里親さん、お見合いに

日曜、あずきちゃんの里親さんが、旦那さんと一緒にお見合いにおいででした。
この画像は、あずきちゃんお届けの時のもの。3年も経ったなんて思われへんな〜。
あずきちゃん 大丈夫やよね
あずきちゃんの里親さんは、すっかり雰囲気がホワンホワンの幸せオーラ全開に。
ヒューヒュー、新婚さん!
背の高い、優しさが丸わかりの旦那さん。お似合いだにゃ〜。

我が家の接客猫の熱いお出迎えを受け、リビングへ。
お、旦那さんは猫に好かれるタイプですね。 お!猫に赤ちゃん言葉で話す男子ですね!ウフフアハハ♪
膝占拠中のアリスと、挨拶したいヤーヤ君
アリスが早速膝に乗ってリラックス。黒猫のヤーヤ君、今日は出て来てくれた。今までは出て来なかったよね〜。

「彼、あずきにも好かれてたんです」フムフム、納得出来ます。体も声も大きくても、動作は小さくゆっくり。
猫達がしきりに足を匂う。猫にとってのステキ臭がするんだな。 里親さんご夫婦に猫達はすっかり甘える。

今までお客さんが来ると隠れて出て来なかったハッコちゃんが出て来た。
ハッコと仲良しのヤーヤも出るし、レミは隠れそびれたのかケージ内で固まって姿を見せている。
ふむふむ、面白いね。こないだ出て来たハル君は冷蔵庫の上で隠れている。

ハッコちゃん「お土産もらったよ。ハッコが押さえておくね」
ハッコちゃん おやつ一杯もらった
まあまあ沢山!後で皆でよばれようね。爪研ぎまで頂いちゃって、遠慮無しでスイマセン〜。

アリスちゃん「これ気に入った。アリスのんにするからね」
アリスちゃん 爪研ぎベッドアタシのん
皆のですから!それ、一応爪研ぎですよ?

お、みそイチくん接客出来るやん!感心感心。
みそイチくん 接客出来るよ
ん?ケージの上に誰が居てん?

ジーナちゃん ふ〜ビックリした
ラスクくん まさか見つかるなんて
ブランちゃん 大丈夫みたいね
ジーナにラスク、ブランちゃんか。アンタらお客さんの度にココへ来て固まるなぁ〜。

「あはは、可愛いなあ!」里親さんの旦那さんは背が高いので、3段ケージのちょい上が目線。
隠れたつもりでも丸見え。アンタら、観念しなはれよ。

ジーナちゃん「撫でられるなんて思いもせんかった…」
ジーナちゃん 触られたの初めて…

レミちゃん「ふぅ〜ビックリした。何か言うてはったけど聞こえへんかったわ」
レミちゃん お客さん怖い〜
可愛いなあって言うてはったで。聞き慣れた言葉やからってスルーしな。

コイちゃんダジャンくん「無理無理無理無理!」
コイちゃんダジャンくん 無理無理無理
コイちゃんとダジャンくんはアカンな。定番の場所でガッチリ固まっとる。まあ、しゃーない。

カブちゃんおまさちゃん、おまさちゃんの奥にノンちゃんが。
カブちゃんおまさちゃん(奥にノンちゃん)居ないよ!
ココまでバッチリ隠れられると笑えて来ますな。いや、笑ったらあきまへんけど。
ゴメンね! 可愛いからよん♪


他の子達は、愛想はしないけどマアマア寛いでる風情を見せてくれる。おおきにね。

ムギちゃん「アタシお客さん来たからって愛想ふらへんで」
ムギちゃん アタシ関係ないで
わかってるわかってる。いつも通りツンツンしときよし。

ヨキちゃん「アタシを観に来はったんちゃんのん、わかってるモン」
ヨキちゃん アタシお呼びやないんでしょ
拗ねない拗ねない。ヨキがどんだけ可愛いかは、おかあちゃんはわかっとぉ。
ヨキやないとアカン言う人、必ず居てるからね。見つけようね。

モモちゃん「隠れてるのに見つけんといて」
モモちゃん アタシ出ないからね
モモちゃんが一番あずきちゃんに毛色似てるからさ〜、観て欲しかったのよ。

サウスちゃん「今日はアリスが接客頑張ってるから、アタシ休憩させてもらうわ」
サウスちゃん 休憩中
部長、お疲れ様です!無理せんでね。


猫達と触れ合ってもらいながら、あずきちゃんの話を沢山聞かせて頂いた。
本当に本当に、幸せに日々楽しく暮らしていたんだ。

あずきちゃんがウチに来る事になったのは、CONという市内の任意団体の会員さんからお願いされたからだ。
会員さんの旦那さんは猫の保護に猛反対で、見せられた写真のあずきちゃんは、これ以上ないぐらいにションボリしていた。
自分の置かれた状況がわかっていた。肩身の狭い生活をしているのが見て取れた。
あの写真の子が、ウチでノビノビと出来るようになって、里親さんと巡り会い、短いながらも幸せな生涯を送れた。

それがどれだけ大きく素晴らしいことか。たった猫1匹、その「たった」がもたらしてくれる無限大の幸せ。
大事にせなーアカン。感謝せなーアカン。あずきちゃん、ウチに来てくれてありがとうね。
里親さんに見つけて貰えて良かったね!!


「ハッコちゃんとレミちゃんを迎えたいです」
このステキなご夫婦に迎えられるのは、茶トラのハッコちゃんとパステル三毛のレミちゃんに決まった。

あずきちゃん、ありがとう。あずきちゃんのお陰で、ハッコちゃんとレミちゃんが幸せになるよ。
ハッコちゃん 寝ようよ
レミちゃん 膝寝で満足


☆お嫁入りは今月末。寂しくなるな〜。でも、とっても嬉しい!幸せにな、思い切り甘えるんやで〜☆







エイムクリエイツ mju:(ミュー) ガリガリサークル 【爪とぎ・爪研ぎ(ダンボールタイプ)/つめみがき・爪みがき・爪磨き/ねこ鍋】【猫用品・猫(ねこ・ネコ)/ペット用品・ペットグッズ】【05P02jun13】【RCP】



価格:
1,480円


(2013/06/11 01:52時点 )


感想:0件



この爪研ぎ、ウチの猫達が入れ替わり立ち代わり入って寝てますわ。大人気!おおきにです〜。

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

沙織の母親でございます。あずきちゃんの写真を見て。また、あずきちゃんによって娘が新たな猫に巡り合えること、涙がとまりませんでした。あずきちゃん何度も横浜の実家に遊びにきました。いつも一緒、病気になったときも、治る事信じて何度も何度も病院連れて行き、自分の納得のいく治療し、天国に送り出すことができました。つらい時期を乗り越え新たな家族や猫に出会い、しあわせになることでしょう。いろいろありがとうございます。

先日はお忙しい中ありがとうございます。
温かく迎え入れて下さって、心温まりました。あずきの幸せが波紋のように広がり、皆の幸せになっていたのですね。赤つなぎさんご夫婦から思いがけぬ感謝の言葉を沢山かけてくださったのですが、それは私達夫婦も同じで、こちらこそ感謝してもしきれません。
新たに大事な娘猫ちゃんを二匹迎えるにあたって、この巡り合わせをあずきと赤つなぎさんご夫婦に感謝します。

じぇじぇ!

沙織さんのお母様>ご訪問とコメントありがとうございます。
こちらこそ、ステキなお嬢さんとウチの保護猫がご縁あった事、本当にありがとうございます。
沙織さんの全てはお母様からだと私は思います。
今回2匹を迎えようと思って下さったのも、ご実家の2匹の猫さん達とお母様の暮らしをみてのことだと思うんです。
愛情一杯に大切に育てられた事が、色んなご縁や幸せを呼び込んで、私達夫婦や猫達にまで大きな幸せを届けて下さいました。
ありがとうございます、微力ですが猫友としてこれからも沙織さんとお付き合いさせて頂きますね。

あずきの母さん

先日は中途半端な時間にお招きしてしまって、すいませんでした。
お昼を一緒にと思ってたのですが、おもてなしもそこそこでゴメンなさいです。

あずきちゃん様々ですね。私もこの上なく幸せです。
お母様のコメントを読んで、あずきちゃんからでなくお母様から全てが始まったんだな〜と思いました。
お母様に宜しくお伝え下さいね!
お届けは今月末の30日で如何でしょうか。またメールしま〜す♪
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる