ステラちゃん、里親さん決定!

★デジカメ読み込みが出来なくなってしまったため、今日は写真はナイです。スイマセン★

土曜の晩に引き取って来た、黒猫兄妹「ステラちゃん」と「フィットくん」
土曜はパニックを起こしていたフィットくんも、ご飯を食べ、キャリー内でおしっこ済み。
私が寝る寸前に、鳴き始めたフィットくんに釣られてステラちゃんも鳴く。
隣のケージに居る、ミライースちゃん・アクアくん・デミオくんも、釣られて鳴く&パニックに。

かつて同じ家で産まれ、従兄弟兄弟で暮らしていても、離れて暮らして一ヶ月ちょい経つ。
もう知らん子猫同士やもんな、不用意に顔見せしたのがいけなかった。
オウノウ、子猫達よスマン…。 呼びかけて撫でて謝って就寝。


朝起きると、少し威嚇が残るものの、落ち着き始めたステラ&フィット。ご飯も食べ、トイレもしてる。
ミライースちゃん達も、随分落ち着きを取り戻した。
良かった〜ミライちゃん今日がお嫁入りやのに、パニック残ってたらミライにも里親さんにも申し訳ない。


13時。里親希望のご家族さんが、紹介者さんご夫婦とお見えになって、猫達の紹介。
紹介者のご夫婦は、かつての保護猫「イチコちゃん」「ニキちゃん」「アツオくん」「学くん」を迎えてくれはった方。
相変わらずの良い雰囲気のご夫婦で、奥さんも明るい笑顔。
希望者さんも良い印象のご夫婦。娘さんは携帯観てばっか。今日日の子やね。


ポメラニアンさんが居る里親希望者さん宅に、どんな猫さんを迎えるのがベストかを、一生懸命考えてはった。
猫を飼った事はないけど、ガリガリに痩せてしまった猫さんを保護して看取った経験をお持ちだった。
心優しいご家族だ〜。

大人猫が良いか、子猫が良いか。奥さんと娘さんが相談する様子が、微笑ましい。
旦那さんは猫達にモテモテ。サビ柄のサウスちゃんは、膝に乗ってウトウト…。猫が好きなタイプの人ね♪

悩む奥さんに、この子と暮らしたいと思える子が必ず居るので、そーゆー子を迎えて欲しい旨を伝える。
別にウチの保護猫やなくても、どっかに必ず「この子と暮らしたい!」と思える子が居る。
ご縁って、そーゆーモンやもんね。 それに、今日この場で決めんでも良い。
お家に帰ってから、冷静に家族会議してくれはったらイイや。


おいとまを見送って少し経った頃、電話にて「黒猫の子猫を迎えたいです」と!
おぉ〜ありがとうございます!!こんなに超っ早に決めちゃっていいのかしら?


「里親会に行って、猫を迎えることになってたんですよ。それがキャンセルになって。
迎える準備もして、三日後に猫が来るって時に『もらわれちゃいました』って連絡来て、ガッカリされてましたわ」
なんじゃ、そりゃあ!! そんなんアカンやんけ!!! もらわれちゃいましたって、アンタが渡したんやろうに。
腹立つ〜その募集主。 正直に、こういう事情でヨソにお渡ししました・スイマセンって言ーいーや。
どんなにガッカリされたことか。お気の毒に。

ステラちゃんは、お渡しする日まで預かってるだけで、もう里親さんの子猫。
大事に預かりますんで、ご安心下さいね。 近日中に一回目のワクチン接種に行って来ます。



☆里親募集するなら、責任持つのは当たりきシャリキで、希望者さんの心情に寄り添わなー。
特にお断りする時は、誠心誠意尽くしつつ、こちらの気持ちも伝えなーアカンですわ☆

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる