ミライースちゃん、里親さん決定!

ミライースちゃん「アタシ、お嫁に行くね」
ミライースちゃん また病院?


今日は二組のお見合いでした。お目当ては、子猫達。
アクア、ミライース、デミオ


一組目は、Coco幸の、まっちゃんさんのお友達さんからのご紹介。
70代のご夫婦と40代の娘さんの3人暮らし。
ずっと猫が居る暮らしのご家庭で、飼い猫さん2匹が亡くなり、ご夫婦は自分達の年齢を考え、新たに猫を迎えるのは断念。
が、周囲の人が心配する程に、お母様は元気がなくなってしまった。
猫と暮らした事のある人は、猫なしの生活なんて無理よね〜。


私は常々思ってるんですが、高齢を理由に動物と暮らすのを諦めるのは、もったいない。
自身に何かあった時に、動物を引き受けてくれる人を確保しておけば、大丈夫!
動物と心通わせて、家族仲良くノビノビと暮らせること、それこそが心豊かな生活やもん。
動物が居るからこそ、頑張って長生きしようと本気で思えるし、張り合いがある。

人との暮らしを満喫していた動物は、新しい環境・家庭でも、またノビノビと暮らしてくれる。
だから、動物との生活を諦めないで欲しい。


娘さんの後押しもあって、猫を迎えられる最後のチャンスとお見合いに。
が! お母様は沢山の猫から選ぶなんて出来ないと、娘さんのみがお見合いに来られました。

高齢の母に子猫は大丈夫か、大人猫ならどうか、子猫なら2匹一緒の方が等々、悩んでお帰りに。
幸い、ご近所さんだったので、近くまた遊びに来てもらって、どの子を迎えるか決めることになりました。
娘さん、良い人だった〜。お母様の希望を叶えてあげて欲しいなー。


二組目は、ミライースちゃんを迎えたいとの方。28歳の男性で、なんとプロボクサーさ!
ウチの旦那さんは、昔々にボクシングのイベントもしてた事があったので、話が盛り上がっていた様子。

彼女さんも一緒に来てはって、これがまたステキな人なのですよ〜。
ミライースちゃん 里親さんの彼女さんに抱かれて
安心しきって寝るミライースちゃん。

二人ともが猫のペースを見守ってくれ、嫌がる事は一切しない。所作も静かで雰囲気も穏やか。
ミライースちゃん ポーズ決まってる?
何よりも、里親希望さんのお人柄が良かった。応援してくれはる人が多いのも、納得ですわ。
ミライースちゃんは、この人にお願いしたい。彼女さんと同じく、大事に可愛がってもらえるのが見えるよう。
ミライースちゃん アタシ可愛い?


はあ〜、まさか二組ともに話がまとまるとは思ってなかったので、気が抜けちゃった。
久々の自宅でのお見合いに、疲れたのかも。頑張るのは大変ですわ。


☆接客猫達の頑張りもスゴかった。お客さんが帰りはってから爆睡ぶりに、おおきに&ゴメンやで☆







カルカン 12ヶ月までの子ねこ用 しらす入りまぐろ ゼリー仕立て 70g



価格:
78円


(2013/05/14 01:33時点 )


感想:0件



ミライースちゃん、これが好きで。カリカリもえぇかげんに食べてや〜。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる