子猫に反応する大人猫達

車の名前で揃えた子猫達、さて我が家の大人猫達の反応や、いかに。

ニニちゃん「ワキャワキャうるさいな〜チビっこ」
ニニちゃん やかましい子猫やな
まあ、そう言わんといたって。

ダジャンくん「まあ、子猫ってあんなもんやし。ニニ姉トコには行かんようするわ」
ダジャンくん 子猫ってあんなモンやし
ありがとう、ダジャン。子猫の面倒見るの得意やもんね。期待してるよ。

カブちゃん「猫マナー悪い子は、しばいてもえぇよね」
カブちゃん 騒がしいのはキライよ
カブちゃんは手加減上手やから、制裁はお任せしますわ。

千重ちゃん「アタシ、子猫の相手しないもん」
千重ちゃん アタシ知らんもんね
あーかまへんかまへん。放っておいたり。

五郎蔵さん「オレ、面倒見たってもえぇで」
五郎蔵さん 3匹も居んの
ありがとう、ゴロさん。ダジャンといい、男の子は優しいなぁ〜。


しかし、子猫のハッスル具合はスゴいからね。

ミライースちゃん「行っくよ〜!!!」
ミライース スタートオン!

デミオくん「ミライは甘いぜ。そんなんじゃあ、峠は超えられないぜ?」
デミオくん 2番手はオレさ
もしもし、峠って爪研ぎのことですか?

デミオくん「制覇! ミライ見たか、オレのカッコえぇトコ」
デミオくん 峠制覇だぜ?
愛しのミライースちゃんは、よそ向いてまっせ。

デミオくん「何や、見てなかったんかぃ」
デミオくん 見てなかったんかい
峠制覇見てたんは、お母ちゃんだけや。残念やったな。

デミオくん「決めるぜ、二ケツ!!」
デミオ&ミライース タンデム
何やお前は、暴ヤンか。ミライースちゃん、不良と付き合うのは、お母さん許しませんよ!

アクアくん「コンコン!お隣さん居ますかー!」
アクアくん お隣さん居ますか!
そこ、アパートやなく本棚ですので。そろそろケージに入って寝よし。

アクアくん「ボクも一緒に寝さして?」
アクアくん 猫団子にボクも入れてー
これこれ、挨拶ナシで入ろうとせんよ。 ビックリされて怒られるでー。


子猫達のはっちゃけぶりに、遠くから見守るだけの大人猫。
若いハッコちゃんとヤーヤくんは、新しいオモチャが来たかのように遊んでくれる。
様子を観て、私達が仲裁しなければならない。

しおちゃんや、ブランちゃんは、加減をしながら軽く遊んでくれる。
上手に子猫の相手をしてくれるけど、カリシウイルス持ちなので、接触は極力避ける。

もっともっと、ノビノビと遊ばせてやりたいけど、それぞれの猫達の健康状態や性格を考えると
子猫達はケージ暮らしをメインにするしかない。
早く、とらちゃんや、こはるちゃん&すずちゃんのように、ノビノビイキイキさせたいわ〜。


☆我が家には沢山の良縁待ちの猫達が居ます。猫と暮らそうかなと思ってる方、ウチの猫達も観てやって下さい〜☆

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる