わか君の里親さん

かつて里親募集したあけみといくこの里親さんが、保護して里親募集した子猫、わか君。
わか君
尼崎市内の里親さんに託して以後、里親さんは定期的に近況ご報告を下さる。
それもご丁寧に、保護した里親さんと代理募集した私にも。ありがとうございます。

先日頂いたご報告では、わか君を愛する息子さんのお話。
小学生の息子さんが、わか君へ3歳の誕生日プレゼントに猫用オモチャをプレゼント。
500円もの大金を使ってのプレゼント。 小学生には500円、大金やん!
息子さん曰く「愛があるから、安いもんだよ」 ん〜男前!!


わか君のお見合い時とお届けした時、世の中には行き場のない猫がいかに多いかを話した。
ご家族は関心を持って、聞いて下さった。

わか君を迎えた後、近所で野良子猫さんを保護し、その子を飼い猫として迎えはった。
綺麗な女の子で、わか君と仲良く健やかに暮らしている。
もちろん、わか君も後に迎えた子、ランちゃんも不妊手術済み。

本当はこの可愛い2匹の子供が見たかったと、ご家族は言うてはった。
そう思うのは、自然で当たり前な感情で、決してけしからん意見ではない。
でも「里親になる時に、どんなにたくさんの猫が可哀想な境遇にいるかお話しを思い出して不妊手術に納得しました。」
有り難く、少し申し訳ない気持ちです。



不妊手術をしてない飼い猫から産まれた猫が、愛護センターへ連れて行かれ殺処分されたり
捨てられて行き場のない猫になって出産し、また野良猫が増え、結果、可哀想な境遇の猫が増える。

そういった猫達が保護され、飼い猫となれる事を願う方々が、自身の飼い猫に必ず不妊手術を受けさせる。
なんちゅーか、アカン奴の尻拭いを真っ当な人がしてるんだよなー。
アカン奴が居らんかったら、わか君とランちゃんの子供が産まれただろうに。


わか君の里親さんは、多頭飼い崩壊しかけのおっさんの記事を読んでくれはった。
子供でも命の大切さがわかってきて、動物を通じて優しい子になったとおっしゃってたけど
子供さん達は、元々が心根の優しい頭の良い子達だった。
これからも愛情と責任をもって、動物との心豊かな生活を満喫しはるだろうな。嬉しいな〜。

それに比べて、おっさんはよ〜。ちったぁ勉強して、メス2匹の不妊手術だけやなく、オスも手術しぃ!やで。
わか君宅を見習って欲しいわ。

真っ当な里親さんのお陰で、また頑張っておっさんに話する気が出て来ました。
里親さん、ありがとうございます。頑張りまーす!


☆おっさん宅のメス猫キキちゃん(里子に出たとらちゃんの母猫)は、7日に不妊手術します。やれやれ!
ミライースちゃんの母猫は、今月中旬〜末に手術予定です。オスは未定。ムカつく〜!☆

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
息子さんが買ったオモチャ、どんなんやったのかな〜。ウチは、どのオモチャも二日でパーですわ…。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる