元気の素、近況ご報告〜イクちゃんカイくん、ぷっちゃん

今月初め、イクちゃんカイくんの里親さんと、プレスちゃんの里親さんから、近況ご報告を頂いておりました。
健やかに幸せに過ごしている猫達の様子はさることながら、里親さんが猫との暮らしを満喫している様子が、とても嬉しい。

耐震化工事中は、大変だったイクちゃん。知らん人一杯お家に来たもんね。工事の音もあったしねえ。
イクちゃん おすまし
里親さんがフォローしてくれてたので、パニックにはならず。良かったね!

カイくんは物怖じしないけど、ビックリはしたかも。
カイくん ノビノビ爪研ぎ中
イクちゃんのフォロー、したかい?里親さんのお手伝いしぃよ。

プレスちゃんは、相変わらず可愛いな〜。
ぷっちゃん
ぷっちゃん宅は、そういえば女子だけやね。里親さんと一番似てるのは、ぷっちゃんかもね。


ぷっちゃんの里親さんがくれはった年賀状。いつも目に付く所に貼っては、毎日観てニヤニヤしています。

「メデタイので、くす玉わりまーす♪」 このセリフが、なぜかツボでね。
姫君達からの年賀状
イヤな事があっても、このセリフを口にするだけで、笑える。
里親さんとぷっちゃん、先に里親さんに迎えてもらったハナちゃんとキャラちゃんを思い出せて、きもちの切り替えがすぐに出来た。



それでも心が荒んでいた時は、目に入ってなかった。

多頭飼い崩壊しかけのおっさんに振り回され続け、気を揉む日々。
ヨイチのケアや、健康状態が安定しない保護猫達のケア。
煮詰まって視野が狭くなってたんやな〜。


私にとっては、元気を取り戻せる魔法の呪文。
今は回復の効果が少し弱いけど、これからも大事にしよう。



☆頑張ろうと無理をせず、呪文で回復計ります。笑える度合いが増せば、頑張りたいと思えて来る…はず!☆
ベルメゾンネット

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

赤ツナギさん

ヨイチ君の事、本当に残念です。少し日が経って落ち着かれたでしょうか?日が経っても淋しさと、悲しみは消えるわけではないですが・・・・・

私も忙しくブログを更新出来なくていますが、マンマちゃんは元気ですよ。
ポテポテと歩く姿はまるでタヌキみたいで愛らしいです。
御飯も当初はベットの下まで配達してましたが、今は御飯よ~と言って用意しだすと、私も私も!って具合にア~ンア~ンと鳴いてせがみます。その姿が可愛いんです。

本当に可愛い子を有難うございました。

そして、おっさんの所の子猫達!可愛くて素敵なお名前ばっかり!(笑)

ナエッチさん!

コメントありがとうございます。
今日帰宅した時、ヨイチの気配がありました。
亡くなってから初めての事です。
薄情で気を持たせるヨイチめ!ウフフ〜。

マンマさん、確かにタヌキっぽいかも。
ウチの飼い猫たぬ美ちゃんと揃って歩いたり寝ている姿は、色違いのメスタヌキ2匹といった風情でした。

あの子…もうご飯催促するように…早!!卑し!!
さすがナエッチさん。ありがとうございます。

おっさんは車の修理工なので、子猫は車の名前にします。
私のお気に入りの低燃費カーで揃えますよ〜!
残り3匹の仮名も、ご期待下さい♪

便乗しまして・・・

私も近況報告できてなくてすみません(><)。
狭い仮住まいがあまりに散らかっていて写真を撮る勇気もなく(汗。

ムクもトチも元気にわきゃわきゃしております。
引越しの作業にいちいち参加してきます。
移動させようと思っていた物の上に必ず座っています。
出先から帰ると必ず律儀にお出迎えしてくれるのはトチ。
忠犬ならぬ忠猫のようです。
爆睡してたらしき時は、「出遅れた!」みたいな感じで慌てて玄関へ来てくれます。本当にかわいいです。
ムクちんは甘えん坊王子まっしぐらで、一日2回ほど丸いお目めをクリクリさせて「王子様抱っこ」を要求してきます。
私の両腕に一匹ずつ腕枕で寝ています。そーっと腕を抜くと、どこかへ行ってしまいます(笑。
食い意地は、相変わらずです(笑。

28日にいよいよ引越しです。
仮住まいに来た時はパニクってましたが、今回は落ち着けそうな場所を何カ所が用意して早く慣れてもらいたいなと思っています。

私も、こんな飼い方でいいのかなと思ったり、他の人のブログを見るととても優雅な猫生活に見えて凹んだりします。
あの子たちはもっとこうして欲しいとか思ってるんじゃないかとか。

でもそれは人間の子にも言えることかもしれません…私は決して完璧な母親ではないので。
それでも、双子もムクトチも、私のことを好きでいてくれることに救われるばかりです。

長文な上に支離滅裂ですみません。

また落ち着きましたら様子をご報告しますね。

今日、お引っ越しですね!

滋賀ママさん>コメントありがとうございます。
私も仮住まいした事ありますが、また引っ越しするし、キレイにしょーという気が起こりにくい(笑)
今日、お引っ越しですね、おめでとうございます! お疲れが出ませんように。

ムク&トチくんとの暮らしぶりに、ウチの旦那さんと嬉しさを噛み締めました。
ありがとうございます。元気が出ました。
新しいお家は猫仕様有りですもんね、イキイキと楽しむ様子が目に浮かびますわ〜。


優雅な猫生活、あっちこっちのブログで見かけますねぇ。凹みますわー。
ウチはブログでご存知の通り、わやくちゃで散らかりまくりで。お恥ずかしい限りです。
今は、猫との生活を一から見直してるところです。

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる