すずちゃん、こはるちゃんお届け完了

多頭飼い崩壊しかけのおっさん宅の子猫2匹が、里親さんの元へ。

メスの子を1匹とおっしゃってたけど、結局は2匹迎えて下さることに。
里親さんを紹介してくれはった「おやじはげさん」が、さりげなく強力に
「2匹一緒が良いよ」と勧めてくれはったからね!


迎えて下さるのは、黒猫ちゃんとキジトラちゃん。もう名前も決めてはる。
黒猫ちゃんは「こはるちゃん」、キジトラちゃんは「すずちゃん」だ。

こはるちゃん「トイレって、こやって使うの?合ってる?」
こはるちゃん トイレ中
合ってる合ってる! 用意した子猫用のトイレやなくて、こっちを先に使うなんて通だね。

黒猫のこはるちゃんは、引き取った3匹の中で、何事につけ一番先にトライする。
無謀な事はせず、慎重に果敢にトライする様子は、とても逞しい。

こはるちゃん「ウンコしたからトイレから出る! えいやぁ!!」
こはるちゃん えいや!
ま〜元気イッパイだわねえ。 この利発さとおきゃんさは、誰似かな?

すずちゃん「ケージの扉開いてるから、出て良いんよね?」
すずちゃん 呼んだ?
ケージの掃除する間だけ、隣のケージで爪研ぎ使って待っとり。

産まれて初めての爪研ぎ。興奮する3匹。
初爪研ぎ

キジトラ連、初爪研ぎ
おっさん宅には、爪研ぎなかったもんね。知らんでも「これで爪を研ぐ」ってのはわかるのは、猫の習性やね。


トイレもクリア、ご飯はお皿からちゃんと食べられるように。
体重も増え、目やにも少なくなって来た。さて、旦那さんにお届けお願いしまーす。(私は土曜も仕事)


すずちゃん「…ココって、見覚えあるような」
すずちゃん 見覚えあるよ?
こないだ来たよ。もう忘れちゃった?

すずちゃん「このフカフカん、この匂い…」
すずちゃん このラグは…

すずちゃん ココ、アタシん家!
そうです、すずちゃん家だよ! おねーさんに抱っこしてもらい。

すずちゃん 初抱っこ


黒猫のこはるちゃんは、挨拶から。まずは上のおねーさんに。
こはるちゃん 綺麗なおねーさん達と

下のおねーさんにも。 こはるちゃん「こはるです、ヨロシクしてます」してます?しますちゃうの?
こはるちゃん アタシこはるです

こはるちゃん「ん!アッチにも挨拶必要?」 アッチに何があんねんな〜。
こはるちゃん アッチに何かが


綺麗なお嬢さん達と美人のお母さんに迎えられて(お父さんはお留守)、ゴキゲンの姉妹。
今日から幸せな毎日が始まったね、おめでとう。


ミライースちゃん「アタシは?アタシ、1人ぼっちになってもた〜」
ミライースちゃん お目々拭いて
寂しくなったね、ゴメンゴメン!

おっさんに子猫を今日連れて来るよう言うてたんやけど、連れて来なかったのよ。連絡もなかったわ。
明日、強奪して来るからな。今晩だけ寂しいの我慢してな。堪忍な。


☆ウチに迎えるのは、子猫達の為に良いのか悪いのか。ミライースちゃんの為に、1〜2匹だけ引き取る予定です☆
ベルメゾンネット

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる