おっさんの子猫2匹、里親さん決定!

今日は、おっさんの子猫達のお見合いでした。

お見合い参加したのは、この4匹。みなメスちゃん。
お見合いした4匹 帰路中
3月4日産まれの黒猫ちゃん&キジトラちゃん姉妹と、とらちゃんの妹猫の黒猫ちゃん。
それと1匹小さい、3月15日産まれのキジトラメスちゃん。


里親希望さんは、Coco幸の会員の「おやじはげさん」がご紹介してくれはった、ご家庭。
おやじはげさんとは会った事がないけれど、Coco幸のまっちゃんさんが「あの人は信頼出来る人だから」と
後押ししてくれはった。

まっちゃんさんは、尼崎市内で真っ当な啓蒙活動を積極的にされてる方で、Coco幸は同じ志の方々が集まった団体。
今日もアマドゥで広報活動をされてました。その様子はCoco幸ブログでご覧頂けまっせ〜♪



お見合いは里親希望者さん宅で。
とらちゃんの里親さんと同じく、お人柄がわかる優しい雰囲気のご主人さま。美人の奥様も出迎えてくれはった。
めっちゃ可愛いプードルくんもお出迎え。明るい茶色はアプリコットって言うのかな?
先住猫さんは来客が苦手で、隠れてはった。お客さん苦手な猫さんって、多いよね〜。


おやじはげさんも来てくれはって、色々とアドバイスを下さる。11匹の猫さんと暮らすおやじはげさん。
3月15日産まれのメスちゃん
猫の扱いがさすがお上手で、キジトラちゃんはウトウト…。

他の3匹は、ちょっと腰が引けながらもアッチコッチをチョロチョロ。
里親希望さん達は、猫達を思い切り触るでなく、好きなようにさせてくれる。

フカフカのラグ。 静かに優しく見守ってくれるご家族。 広くて綺麗なリビング。
子猫達は抱っこしてもらったり撫でてもらってリラックス。
3月4日産まれのキジトラちゃん

ツンツンされるキジトラちゃん

3月4日産まれの黒猫ちゃん

カメラ大好きな黒猫ちゃん

ラグで熟睡する、とらちゃんの妹ちゃん

生後一ヶ月ちょいの子猫って、こんなに静かか…? もっと、アッチコッチ探検して遊ばへんか?
活発さがないと言うか、猫が寝る時間帯だからかと思ったけど、違う。
この子達が今暮らしている家では、子猫らしく遊んだり出来ないからだ。した事がないからだ。

猫は住む環境や飼い主さんを選べない。与えられた環境で生きるしかない。
おっさん達も、なるべく子猫達が遊べるように目が届く時間には遊ばせているけど、とても足りないんだ。
それがわかったのは、毎日のように届く、とらちゃんの里親さんからの報告のお陰。

表情やご飯の食べ具合、活発さが、とらちゃんとこの子達では、違いすぎる。
早く保護して里親さんに託さなー…。


お見合い時の子猫を観て、このお宅から今の家に戻すのが酷に思えてならなかった。
かといって、ウチに連れて来て安心かと問われると、大丈夫ですとは言い難い。

入院している飼い猫ヨイチは、エイズを発症して容態は安定しない。
ヨイチ 入院中
ゴキゲンで食欲モリモリながら、便はヤワヤワ。白血球の数値も低い。

明日以降の様子次第で退院、自宅療養の予定で、旦那さんが日中はケアしてくれるが、私も出来る限りの事はしたい。
子猫達のケアを万全に出来る自信が、正直ない。


思えば、今までどうして迷わず保護して来れたんだろう。その時々で多少は考えたけど、迷いはなかった。
猫の身の安全を考えると、ウチで保護するしかナイと判断して、保護して来た。
判断が間違っていると思ったことは、なかった。

でも今は、ウチに来れば猫は安全だとは、思えない。この2年で沢山の保護猫を亡くしてしまったもの。

だからといって、あの子猫達を見捨てるわけには行かない。
ヨイチのケアがおそろかになるかも知れない。ウチの保護猫達にまた、しわ寄せが来るかも知れない。
それでも頑張れるのか。って、頑張るしかナイんだよな〜。



☆泣き言ばっかり言うてますが、元気の素は入手済み。たまには泣きも入りまっせ〜許してちょ!☆
ニッセン

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる