充実の日曜日

日曜日、朝は動物病院へ。飼い猫ヨイチ君が入院したので、お見舞いに。

ヨイチ「母ちゃん、来てくれたんや〜」
ヨイチ 母ちゃんフミフミ
ははは、嬉しくてフミフミしてんか。来てすぐは隠れたクセに。
普段は私に対してそっけないヨイチ。 土曜に入院して、翌日の日曜に会ったのに、ごっつ甘えて来る。
甘え足りひん毎日やってんな。ゴメンやで〜。

ヨイチの「何や、もう帰るんか!もっと居って居って居って…!!(エンドレス鳴き)」を振り切って病院を出る。
ゴメンな、前々からマッサージの予約入れとってん!!


11時に、マッサージ屋さんに到着。先生は、とらちゃんの里親さんだ♪
笑顔がステキな先生の前職は、何とガソリンスタンドマンだった! しかも、伝説のスタンドマン。
月刊ガソリンスタンド(業界誌)や、洗車機メーカーのPRビデオにも出演され、講師のお仕事も度々。
絶対、業界誌やプロモーションビデオで見かけた筈。噂は何回も聞いたもの。
お客様を大切にし、顧客満足を目指すサービスを関西で一番最初に実践され、実績を上げた凄腕SSマン。
まさか、そんな方とご縁が繋がるなんて。マッサージしてもらうなんて(笑)

凝り固まった背中や腰、足まで施術してもらい、体はすっかり軽く柔らかくなった。
今までは湿気を吸った綿布団を背負っていて、それを下ろしたかのよう。ウフフアハハ〜♪

とらちゃん「おばちゃんら、誰ですか?」
とらちゃん おばちゃんら誰?
いやん、とらちゃん!! 小っさ!可愛い〜!! すっかり落ち着いたのねぇ〜。


私の旦那さんがスリッパを左右に振ると、ビックリしたとらちゃん。毛が総立ち(笑)
とらちゃん !!!

大丈夫かどうか、確認するとらちゃん。背中もたくましいね。
とらちゃん 大丈夫かな?

とらちゃん「も〜ビックリしたやん」ゴメンゴメンよ。
とらちゃん びっくりしたなぁもう!
パパにチクっておいでよ。

とらちゃん「お父ちゃん〜あんなー今なー、…何やったっけ?」
とらちゃん パパ〜!
何しても可愛いわ〜とらちゃん!

体も軽くなってとらちゃんとも遊んで、帰路。急にお腹が空いたので、尼崎でお好み焼きを食べることに。
三和商店街の「ナイス市場」内にある寿々屋(すづや)にて、豚玉(¥550)と焼きそば(¥550)。
もちろん自分で焼くさ! 旦那さんと私がひっくり返すのを観ていたママさんが「お上手!」
イエイ!褒められた〜♪ 本当に美味しい。スープたこ焼きも名物だけど、ココは豚玉ですよ。

満足満腹でお家に。猫達が熱烈歓迎。おおきに、おおきにやで。
この子達全員が、とらちゃんのように小さい子猫時代があったんやな〜。

五郎蔵さん「オレの子猫時代、こんな感じや」
五郎蔵さん オレも可愛い
いやいや、もっと可愛いでしょう!

体が軽くなったら、髪の毛も軽くしたくなった。すっかり伸びて長くなったしな。
気持ちが重い時は、体から軽くして、テンションあげよう!

ちょっとカリアゲ有りのおかっぱに。どうやら似合ってないらしく「髪切った?」と誰も言わない。
良いのです、本人が気に入ってるんやから。

おっさんらの子猫に新たにお問い合わせが入り、飼い猫ヨイチが入院。仕事は忙しい。体調もちょっと怪しげ。
でもでも頑張らないと。よく寝てよく食べてるから、乗り切れそう。

日曜に、旦那さんと一緒に外に出たのも久しぶり。いつもは動物病院に行くぐらいやもんね。
出掛けて良かった。充実の日曜日でしたわ〜。



☆色々あっても大丈夫。髪切った、体も軽くなった、さ〜頑張るゾー!!☆
FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる