近況ご報告頂きました〜シャンク君&とらちゃん

おっさんの飼い猫から産まれた赤ちゃん猫「とらちゃん」が里親さん宅に向かっている頃。
若王寺くん改め「シャンクくん」の里親さんから、近況ご報告メールが届きました。
良い事は続くね〜!

若王寺改めシャンク君
お、ムっ顔してるけど、寝起きか? ムっとしても男前やねぇ。

「春になってお布団で寝る事はなくなりましたが、ベランダに近いソファの端がお気に入りの場所になりました。
ひなたぼっこをしてホクホクになってます」
里親さんは6月末に3人目のお子さんの出産を控えていて、毎日シャンクに癒されながら一緒にお昼寝してるとか。
えぇ子が産まれまっせ〜。



とらちゃんの里親さんからも、ご報告を頂いてます。
とらちゃん 里親さんと
「哺乳瓶でミルクを、流動食をシリンジであげています。しっかり飲んでます。元気に鳴いて走ってます!」 
カーペットのうえで大量におしっこしました(笑)とも書いてあった。
里親さんが用意したトイレは、まだ使い方がわからなかったかな?
今まではお母さん猫が綺麗にしてくれてたもんね。

里親さんの(笑)に、嬉しさがこみ上げる。ありがとうございます~。



おっさん達は、どういう事か、仕事がバンバン入って忙しい。今日は名古屋、明日は姫路、車の出入りが激しい。
「ガンガン稼いで、お金かえしてや」と言うと「うん!そう思って頑張ってんねん」ほ〜。ホンマかいな。


おっさん達が、今後の計画を話して来てですね。
それによると子猫が自力で食べられるようになったら、私に子猫達を渡して、母猫2匹の不妊手術をする。
飼い猫でも安く不妊手術してくれる病院を探して、自分達で連れて行く。
ふむふむ、ちょっとノンビリですが良いですよ。子猫は親兄弟と一緒の方がいいですからね。

オス猫1匹は、不妊手術しない。母猫達とは完全隔離して、交尾させない。
はあ?何言うてんねん。隔離って、収納BOXに閉じ込めるんやろ?そりゃー虐待や!!
一番可愛い猫にすることちゃうぞ!!! 交尾したいので出来ひん辛さ、お前ら男やったらわかるやろが!!!


未去勢のリスクは散々言ってるのに、どういう言葉をかければ、納得してくれるのやら。

可愛いから、ボスで居て欲しいから去勢しないと言うおっさんに「北斗(オス猫)の気持ち考えたれや」
「どの猫もそれぞれがノビノビ出来て、思う存分可愛がってもらえるように、努力してみ?」
そうおっさんに言いながら、あ〜こりゃ自分にも言える事や…と、自分の言ったセリフに傷つく私。


ウチに居る猫達は、幸せだろうか。
大丈夫か、自分。よその家庭や、よその飼い猫の事で神経使ってる場合か?


「とらちゃん、今日も元気です!」里親さんから、またもやご報告が到着。
とらちゃん!
とらちゃん 猫じゃらし
とらちゃん 猫じゃらしにチョイ!
とらちゃん やっはー!


☆大丈夫、頑張れる。こんなステキな報告が届くんだもん♪どこの子であろうと、幸せになって欲しい☆アマゾンギフト券50万円分山分けキャンペーン アマナイメージズ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです

しゅ、収納ボックス…

たとえ完全隔離したとしても、シーズンになればほだされて出しちゃいそうですよね。
去勢しても男の魅力はなくなりませんよねー。
抗えない本能に身を任すしかなかった部分がなくなってその子本来の良さが出てきそうな気がします。
タマなんて関係ないっす(笑)。

新たに子猫を迎えたいなぁと考えてる人と今月会えそうなのでちょっと聞いてみますねー。

カワタさん

お久しぶりです。

未去勢のオス猫は、おっさん宅で2番目に体格の良い子で、推定ですが5キロ半ぐらい。
収納BOXに押し込めていたので、すぐさま止めさせました。
妊娠の可能性があるので、今すぐにでもオスメス共に不妊手術させたいですわ。
メスは授乳中ですが、1匹はもう離乳に入る頃。今月中に済ませてやる〜!

完全隔離しても、ほだされて…有り得る!!
タマなしでも男の魅力に変わり無し。
良いセリフありがとうございます、頂きます!

子猫を迎えたい方に、宜しくです〜。
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる