遠のくゴール

多頭飼い崩壊しかけの、おっさん宅。
M上さんの子猫 8番
数回おっさん宅にお邪魔したからか、猫達が寄って来る来る。どの子も可愛いの〜。
この写真の子は「コデシ君」、去年9月頃の写真で、不妊手術済みだ。

出産したメス2匹と、去年春産まれのオス1匹を不妊手術すれば一段落だな。
赤ちゃん猫達を離乳次第引き取って、里親募集して良縁が決まれば、この案件はゴールさ!
キキの子猫達


黒猫母猫、キキちゃんの不妊手術の予約を4月4日に入れたし、後はオス1匹と
6匹の赤ちゃん猫の授乳を懸命にしている、キジトラのメス1匹のみ。ゴールは間近だぞ〜。
やれやれ、やっとココまで来たわ…とホッとしていた時、おっさんがひょっこり来て言う。

「あんな、メスは不妊手術せんとくわ。北斗(春産まれのオス)さえ手術したら、もう増えへんしな」
「手術なんて可哀想やんけ」「あの2匹は絶対外に出さへんから、大丈夫や」
「一生懸命おっぱいやってるから、すっかり痩せてるんや。手術なんて出来ひんで」等々、言い始めた。
なにぃ?今まで何を聞いてきたんや?未不妊のリスク散々言うたやろうに。
キキの4日の不妊手術、OK言うたやんけ!

確かに、母猫2匹は痩せてしまっている。が、先日手術を済ませたメスも、小さかったが手術は無事出来た。
痩せてて可哀想なのはわかるが、どうして不妊手術をしたがらないのか、わからない。
不妊手術をしなかった場合のリスクも、再三言ってるのに納得出来ない様子。わかってないのか?

しかも、2月に出産した猫は居ないと言い出した。そんなバカな!
私は自分の飼い猫保護猫の管理日記と一緒に、猫の相談を受けたらすぐさま日記に書き込んでいる。
確かに2月の11日、おっさんから出産したと報告を受け、烈火の如く怒りまくっていたのに。


ちゃんと、おっさんの同意を得て不妊手術の予約を入れたのに、今更手術したくないなんて何言ってんだか。
連日根気よく話してると「じゃあ、手術はえぇけど日延べさせてくれや。痩せてて無理やで」



なんだかね〜、もうやる気ナイですわ。っちゅーか、何とか多頭飼い崩壊を免れようと頑張る気が無くなった。

里親募集してくれ言うからして、希望者さんが現れたら、連絡無しのドタキャン。
不妊手術する金ナイ言うから私が立て替えて、自分で病院に手術の予約せぇへんから、私が予約取ってやねー。
オレ仕事あるから病院によう連れて行けん言うから、搬送はウチの旦那さんよ。
ウチの旦那さんが搬送する時は、私の職場に猫を連れて来るよう約束してるのに、連絡無しで遅れて来るわゴメンも言わん。
こんな常識ない人間に、いつまでも構って心身壊すんイヤや。


おっさんの飼い猫達には悪いけど、もう関わってられへん。
明日、もう1度話して、アカンなと思ったら里親さんが決まっている赤ちゃん猫トラちゃんだけ引き取って
おっさん一家とはサヨナラします。

もう、やってられん。
去年から関わって、相当しんどい思いしながら猫達の身を案じ、おっさん一家に真っ当な飼い主になって欲しくて
色々して来たけど、もう無理。


動物愛護推進委員って、ありますやん。
あーゆーのって、こんなおっさんみたいな人達に真っ当な飼い主になってもらう為に色々活動するんやろ?
ようやるわ〜ワシャようせんわ。仕事でもないのに、ようあんなんするわ。
高い給料貰えるなら、やるかな。イヤ、やらんわ。今は、そう思う。

はあ〜、やっとゴールが見えたのに、一気に遠のいた感じ。
私はレースを途中で降りる性分ではないんですが、今回ばかりはシンドイっすわ。
降りる気満々ですが、おっさん次第ではゴールも有り得る。そんな感じです。



☆おっさんから一万円返済受けました。ただ今の立替金、153030円。縁を切ったとしても返済してもらいます☆

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる