元気の素〜幸福通信

かつて尼崎東署から引き取った子猫の姉妹、幸ちゃん福ちゃんの里親さんから近況報告を頂きました。

ウチに居た頃は、こんな感じ。平成19年のことでしたわ。
幸&福
ちっこ!可愛い〜! 掃除機かけたらビビって隠れてしまって、半日以上居場所がわからなかった。
以後、保護猫に鈴付きの首輪を付けたんだよな〜。 今はしてへんけど。


幸ちゃん福ちゃんが東大阪の里親さん宅にお嫁入りして、早や6年。
ワクチン接種をして来ましたとのご報告。もうあれから6年も経つのか〜。つい、こないだのことのようだ。

元気で可愛く幸せに過ごしている、黒白の幸ちゃんとキジトラの福ちゃん。
幸ちゃん6歳

福ちゃん 家政婦はみたごっこ中

福ちゃん 香箱

あ、福ちゃんマンガ破いてる。悪〜。
福ちゃん 漫画ビリビリ

あはは、破いたマンガにスリスリんこ。
福ちゃん 匂い付け中

2匹揃い踏み。
幸ちゃん福ちゃん
里親さんと幸せに暮らしている様子に、ニヤニヤ。元気が出て来ますな〜。


この2匹を尼崎東署から引き取ったのを皮切りに、猫を署から引き取るようになったんだよな〜…。
幸ちゃん福ちゃんの次が、ヨイチだったな。懐かしいわー。


本当はこの日曜、Coco幸さんのイベントたちばな春えんを見に行く予定だった。
が、体調を崩してしまい、一日寝ておりました。

Coco幸さんは、人と動物が豊かに暮らせるまちづくりを目指す情報ネットワークの会で、愛情と責任を持って
動物と暮らすことを広くお知らせしていこうとしてはる。
素晴らし!

こーゆーイベントに、多頭飼い崩壊始まったおっちゃんらを招待すれば良かったワイ!
環境省のパンフレットでも渡してみっか。


おっちゃんらは先日、自宅前で行き倒れて居る野良猫を保護した。
自分トコの飼い猫で一杯一杯のくせに!と思いつつも、ほうっておかなかったのは良し。
3日程自宅で看病してたけど、病院へ連れて行くことに。

思ってた以上に衰弱していて、入院・治療を開始。
聞けば前から自宅付近でウロウロしていた猫で、時折餌やりしてたそうな。
じゃあ、不妊手術もせなーやで。おっちゃんらが費用持ちよ。「うん、払う。用意しとく」ホンマかいな?

リリースするんだろうから、不妊手術した証の耳カットせなーな。
「コイツは外に戻したくないから、里親募集してぇな。里親が見つかるまでオレん家で面倒みるわ」ホンマかいな?
簡単に言うてくれるなぁ〜。でも良し。猫は外で暮らす動物やないもんな。

パン君「何や、オバハン。おっちゃんはどこやねんな」
パン君 ここどこや〜
アンタといい、おっちゃんらの飼い猫といい、なんでそんなにオッサン好きやねん。け!



☆パン君も良縁探さないとね。ウチの子だけでもようさん居てんのに、ご苦労様なことですわ☆
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
Coco幸さんトコの迷子札は100円やったな〜。今度どんなんかしっかり聞いておこう!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる