3月5日産まれのキジトラくん、里親さん決定!

3月5日産まれの赤ちゃん猫1匹に、里親さんが決まりました〜!!
5日産まれの子猫 黒とキジ
Coco幸の、まっちゃんさんご紹介の里親希望者さんとのお見合いが本日でして。 私の職場に来て頂きました。
飼い主のおっさんは、仕事で来られず。最近忙しくてバタバタの、おっさん。頑張って稼いで返済な!


良い里親さんだと、お会いしてすぐわかった。たまにある、会った瞬間に「この人だ」と思える方。
そういう人のご来店に、心臓がヒャッホヒャッホ♪と踊る。落ち着け〜!


キャリーにはお母さん猫と3匹の赤ちゃん猫。産まれて8日目、まだ授乳真っ最中なので、お母さんも一緒。

「お母さん、小さい!」「赤ちゃんだ〜本当にちっこいねえ」歓声が出る里親希望さんとお友達さん。
仲介してくれた、まっちゃんさんの表情が強張った。「こんな若い小さい子が出産を…」

お母さん猫は、去年の秋産まれの子。
生後半年弱の子が、5匹出産した不憫さに、心を痛めるまっちゃんさん。
飼い主ではないのに、私は恥ずかしさと申し訳なさで、何も言えなかった。



里親さんとお友達さんは、とても自然に親子に接してくれはった。
150gちゃん 里親さんの手の中で
里親さんの人柄が現れたような、大きくてふくよかな手の中に収まる子猫ちゃん。より小さく見える〜。
3匹を計量しつつ、状態を確認。キジトラはオスで200g。黒猫は2匹ともメス。150gと180g。
180gちゃん 目が開くよ!

この子は180g。5日に産まれたから、順調な体重。大体産まれた時100g前後で、日々10g程増えていく。
180gちゃん おばちゃんの膝で
耳の穴が開いて、ちょうど目が開くところだ。育ち具合も悪くはなさそう。

この子も上の写真の子猫の、180gちゃん。
180gちゃん 上から



里親さんは、キジトラの子を迎えたいとおっしゃって下さった。
私とまっちゃんさんは、2匹一緒もイイですよ〜とおススメ。
だって、人でも猫でも犬でも、同族仲間が居るほうが落ち着けるもの。
ま、無理強いはイカンずら。


キャリーの奥でジッとしているお母さん猫。ビックリはしてるものの、耳は立っていて唸りもしない。
知らない人達が代わる代わる赤ちゃん猫達を持って行っては、返してを繰り返すのを、静かに観ていた。
私とまっちゃんさん、里親さんとお友達さんとで話していると、ウトウトし始めるお母さん猫。

人の近くが安心するのかな…。本当はもっと人に甘えたいんじゃないだろうか。
大人しく穏やかなお母さん猫。生後半年ぐらいなら、はっちゃけて遊ぶ年頃。人間で言うなら高校生ぐらいか。

このお母さん猫が不憫でならない。可哀想にと思われてしまう事が、気の毒で胸が締め付けられる。
おっさんめぇ…。



動物は飼い主を選べない。与えられた環境で生きていくしかない。
それなら、人と暮らす幸せを安全を全う出来るよう、出来る限りの事をしたい。

もっと上手くおっさんに不妊手術の重大性を説明出来ていたら、この子は出産しなくて済んだのに。
ゴメンな。せめて子猫達はえぇトコにお嫁入りさせて、おっさんを教育し直すからな。


☆同じような案件は、きっとアッチコッチである。どの猫も愛情と責任をしっかり持った方と暮らせますように☆
フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモのわんにゃん基金、よろしおすな〜!

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる