おっさんの飼い猫、オス3匹不妊手術完了

赤ツナギ家の良縁待ちの猫さんは、全部で何匹でしょう〜か!

バナーをクリックして、数えてみよー♪



多頭飼い崩壊が始まりかけの、おっさん宅のオス猫3匹の不妊手術が、今週11日に済みました。
キジ模様の子と、グレーのトラ模様の子、グレーの子。
3月6日にも、メス1匹の不妊手術が済みました。


おっさんの飼い猫は15匹。 去年不妊手術したのは、オス1匹にメス4匹の合計5匹。
その内のメス1匹とオス1匹は、おっさんがお金出したけど、メス3匹は私が立て替えた。
3月6日のメスと、11日のオス3匹の手術代も、私が立て替えた。

お金ナイから不妊手術出来ひんなんて、アカン。
猫にとったら一生にたった一度の不妊手術。やったらなーアカンのです。
金無くても借金してでも、せなーアカンのです。それが飼い主の責任や!




去年、5匹の不妊手術が済んですぐ、メスだけでも早よ手術しぃよと口角に泡飛ばして、何回も言うた。
ヨキちゃん達の実例をあげて、多頭飼い崩壊が容易く起こってしまうこと、その恐ろしさを散々言うた。

せやのに、おっさんめぇ〜。産まれても里親募集するんやから、かまへんわとでも、思いやがったのか。
おっと、つい文句が出ちゃうぜ。出させておくれやすぅ!


何しか、15匹中9匹が不妊手術済みとなって、少し安心。
残る6匹のうち、オス2匹は今月21日に不妊手術です。
先月出産したメス2匹も、今月末までに不妊手術をし、同日に子猫を我が家に移動させ、里親募集を開始しまっす!
5日産まれの子猫 2匹
今月産まれた子猫も、もちろん里親募集します。出産した母猫2匹も、来月末までに不妊手術を済ませます。
5日産まれの子猫 黒とキジ

やるでやるで〜!!!


☆全く、何でヨソさんの飼い猫達をワシがせっせと不妊手術の予約入れたり、里親募集せんならんねん。なあ!☆

しかし、立て替え辛! 返済はボチボチですが、キチンとしますと約束済み。
時間かかってもいいから、全額返済しておくれ。そして、真っ当な猫飼いになっとくれ。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる