マンマさん、お届け前の受診無事終了〜

里親さん決定したマンマさん、お届け前の健康診断&その他色々してもらいに、病院へ行ってきました。
マンマさん ハンモックでウトウト


マンマさん以外にも良縁待ちの保護猫が勢揃いの我が家。バナーで観てみてね!

えぇ子が揃ってまっせ〜エテコとちゃいまっせ〜。
でも、お猿さんみたいな子も居てるわ。誰とは言わんでおこう。


スタンダードな血液検査で現在の状態を確認。総蛋白と血糖が少し数値が高かったけど、問題ない範囲。
3種ワクチン接種をし、マイクロチップを装着。爪切りもして頂いた。

マンマは触れない子で、健康なので病院へ行く用事は全くなかった。
さて、キャリーに入れられるか…イヤ、入れなーアカン!頑張れ、赤ツナギぃ〜!

マンマさん「何、何、何する気?」
マンマさん だるまさんが転んだ
なだめる、謝る、手を合わせて拝む、ありとあらゆる手でマンマにお願いし、結局はケージに追い詰めてキャリーイン。
ゴメンやで〜私もこんな事したぁナイんや〜。

病院への道中は、すっかり大人しいマンマ。もうすぐ病院という付近から「ミャア。ニャン!」と鳴き始めた。
な〜んて可愛い鳴き声でしょうか!! 病院に着くまでずっと「マンマ♪」「ミャン!」の繰り返し。
呼びかけると返事してくれました。 な〜んて可愛いんでしょうか!!

診察時は、洗濯ネットに入れて頂き、いざ診察。って、激しい威嚇と大暴れ!
うお、マンマの本気威嚇、久々に観た! めっちゃ怖!!

が、看護士のおねーさん方、バッチリ保定。獣医さんもサッサと採血、処置、爪切りをして下さり、終了。
あっちゅー間でした。いや〜素晴らしかったです。

あんなに暴れて威嚇する猫を、動じず、怖がらせないよう保定出来るなんて、スゴい…。
マンマもすぐ落ち着いたもの。ありがとうございます、見習いたい〜。


マンマ、何してんの?
マンマ 旦那さん追っかけ
ベッドルームに入った旦那さんの後を追っかけたマンマ。後追いするんだ〜(驚!)

マンマさん 追っかけたからって何よ?
私に見つかったからって、イヤそうな顔せんでも。 お父ちゃんっ子め。


マンマ、それお母ちゃんの服やで。スリスリゴロゴロしてくれてんのか?
マンマさん 私の服にゴロゴロ
マンマさん「え、お父ちゃんのやナイの?」私のンや。って、何でイヤそうな顔するよ?

マンマはお母さんも好きだろう?と、旦那さんがマンマに話掛ける。
マンマさん 旦那さんに呼ばれて喜♪
マンマさん「お父ちゃん♪呼んでくれた〜」 なんじゃ、この対応の違い。け!


マンマ、里親さんのナエッチさん宅に行っても、同じように甘えて大丈夫やからな。甘えよ。


☆ワクチン接種の影響が出なければ、近日中にお届けです。体調崩すようなら、来週にお届け。いよいよです☆
FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる